今日の運勢
5月26日(金) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

瀧天貴&鈴木浩司オススメ!【2017年パワースポット・金運】『御金神社』は金運アップを願うにはもってこい!

  • 金運
2017ps-kane
※画像は『御金神社』

――2017年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司が運勢別に紹介します!

2017年、金運アップは「挑戦」がキーワード!

 酉年の2017年は、変化と躍動の年。お金においても、目まぐるしく変わっていく世の中に適応できる能力を持った人が有利と言えます。金運をつかむには、自分の知り得ている物ごとだけで満足しないことです。何ごとにもためらわず、果敢に挑戦していくことが大切なのです。そんな運気を後押ししてくれる、2017年の金運パワースポットを紹介します。

第1位 南蔵院(福岡県)……世界一のお釈迦様から金運を授かれる

 世界一の釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)がいらっしゃる篠栗四国霊場の総本寺で、高野山の別格本山でもある『南蔵院(なんぞういん)』。数年前に住職が宝くじ一等1億3,000万を当選、その当選金をすべて寄付したことでかなりの話題になったお寺です。ご住職の人徳とこの地のパワーが一体になったからこそ、起こり得た奇跡だと言えるでしょう。一等当選とまではいかなくても、涅槃仏の周囲はもちろん、胎内に入り丁寧にお参りすることで、一攫千金や勝負運のパワーを分けていただくことができます。

<DATE>
住所/福岡県糟屋郡篠栗町篠栗1035
HP/http://www.sasagurikanko.com/temple/nanzoin/
第2位 御金神社(京都府)……自分のお金に「仲間」をつくってくれる

 日本神話に登場する金山毘古神(かねやまひこのかみ)=金山彦命(かなやまひこのみこと)を主祭神としています。そもそも『御金神社(みかねじんじゃ)』は、人間が使う「金属製の道具」にご利益を授けるという神社です。鉱物の中には「黄金」も含まれるため、金運アップを願うにはもってこい。商売繁盛はもちろん、宝くじや株などの資産運用やギャンブルにもいいでしょう。「お金を増やす神社」と言われているだけあり、自分が持っているお金に、たくさんの仲間をつくってくれるパワーを授けてもらえます。

<DATE>
住所/京都府京都市中京区 西洞院通御池上ル押西洞院町614
HP/https://kyoto-design.jp/spot/2850
第3位 黄梅院高輪銭洗不動(東京都)……お金と心を洗い清めて金運を呼ぶ

 東京の高輪に創建された由緒ある古刹で、都内でも珍しい「銭洗不動」と呼ばれる不動明王が祀られているお寺です。境内にある「銭洗いの水」という湧水でお金と心を洗い清め、祈願をすることで商売繁盛、お金の不自由なく暮らすことができると言われています。この地も訪れるだけでそのエネルギーを実感することができるほど、大きな力を感じる場所です。2017年、お金に困らない豊かな生活を望む人は、そのパワーをお不動様から分けてもらいに行くといいでしょう。

<DATE>
住所/東京都港区高輪1-27-21
HP/http://www.tesshow.jp/minato/temple_takanawa_kobai.html

 先の見通しの悪い社会では、どうしても変化より安定を求めてしまいがちです。それでもある程度の成果は得られるでしょうが、上昇はあまり見込めないでしょう。これらのパワースポットを訪れ、ここぞという時に必ずチャンスをものにする運を養ってください。
(鈴木浩司)

フォローする
­­ ­­