好きな人ができたら、こまめに電話をしたり、食事の約束をとりつけたりと、徐々に距離を縮めていく……。そしてお互いいい雰囲気になったら、告白して晴れて恋人に! ステップを踏んでいくのは、恋を成就させるためには大切なこと。しかし、そんな一連の段取りを無視して、恋の進展がスピーディーな星座がいます。ランキングで紹介しましょう。
第1位 牡羊座……瞬時にアプローチして落とす
牡羊座は、何に関してもスピーディー。恋愛も例外ではありません。「この人好み!」と思ったら、すぐさま声をかけます。何の計算もなく、まっすぐな気持ちで何とか相手に振り向いてもらおうと、好き好き光線を放ち、「付き合ってくれるの? くれないの? どっち!」と、相手に結論を急がせ、追い詰めます。相手は、牡羊座の勢いに負けつつも、「こんなに想われているなら付き合ってみようかな」と、気づけば恋人になっているのです。
第2位 双子座……ダラダラ駆け引きするのが面倒
双子座は合理的な考えの持ち主。好きな人ができたら、相手に恋人がいるのか、自分のことをどう思っているのかと、ダラダラ悩むぐらいなら、直接聞きたいタイプ。恋の駆け引きなんて面倒くさいのです。恋人有無、趣味や好きな食べ物、恋愛観を一気に聞きだし、この人なら自分とアウト思えば、すぐに告白するでしょう。告白は会って直接なんで考えはありません。告白したいと思えば、電話だろうがLINEだろうがすぐに告白します。反対に、恋人同士になれる見込みがないなら、早々に諦めてほかの人を探す潔いところもあり。
第3位 山羊座……交際わずか数日で結婚!
慎重で、堅過ぎるくらい生真面目な山羊座。そのため、恋の進展はかなりスローかと思いきや、意外とさくさく進んでいきます。「この人となら結婚もありだ!」と思えた人であれば、お互いの愛を確認した後、あっという間に肉体関係になるでしょう。決して淫らな気持ちが先行するわけではなく、真剣だからこそ、お互いのすべてを早くさらけ出したいと思うのです。山羊座なら、交際わずか数日で結婚というミラクルな展開も十分に考えられます。
第4位・天秤座は、華麗な恋愛術師。好みのタイプと出会ったら、あの手この手で口説き落とし、早々に交際を始めます。第5位は、射手座。目と目が合った瞬間に恋に落ち、アプローチ。お互いのことを詳しく知るのは、交際しながらでいいというスタンスです。第6位・水瓶座は、常識にとらわれないので、気にいった相手とは、交際0日で同棲を始めたりします。
第7位・蟹座は、心配性。早くしないと誰かにとられてしまうと焦り、意中の相手にすぐアプローチするでしょう。第8位は、魚座。いつもロマンチックな恋を夢見ています。書店で同じ本を手に取ろうとした人に運命を感じ、即飲みに誘い親密になることなども。第9位・乙女座は、ナイーブなので、心の拠り所となる恋人を必要としています。好きになったらなりふり構わずせまり、恋をつかむでしょう。
逆に恋の進展が遅いのは、第10位の獅子座。遊び人風に見せていますが、実は自分からは好きな人にせまれない奥手な人なのです。第11位・蠍座は、片想いをしている時間が実は幸せ。相手との恋模様をさまざまに妄想するのが好きなので、想いをじっくりためてから、ゆっくり恋を進展させていくでしょう。
そして、第12位は、牡牛座。恋は受け身で、ゆっくりとがモットー。好きな人ができても、なかなか想いを伝えません。相手を慎重に見極めて、この人なら自分を幸せにしてくれると確信しても黙っています。見かねた友人が、縁結び役をかって出てくれ、ようやく交際がスタート。その後の進展もスローで、手をつなぐまで数か月かかったりも……。
必ずしも、恋の進展が早ければいいというものではありません。しかし、グズグズしている間に好きな人が結婚してしまったりしないよう、頃合いをみてアプローチを展開して、恋の勝ち組になりましょう。
(紅たき)