12星座【アゲマン】ランキング 獅子座女性は恋人を輝かせるプロ!

12rank-ageman

 アゲマン。付き合った男性の運気を上げ、幸福をもたらしてくれる女性。男を支えて元気にさせる、そして仕事においても人間としても成長させる能力を持つ、それがアゲマン女子。今回は星座別に最もアゲマンになりやすい人を、ランキングで紹介していきます。

第1位 獅子座……獅子座のパワーで彼がより輝く

 獅子座は太陽を守護星に持つ、いわば王様の星座。そのため獅子座の女性は、恋人がもっとも輝ける状態を探し出すことに長けています。接客業よりも事務職が向いているとか、もっとアウトドアになったほうがいいとか、具体的にアドバイスし、彼をより生き生きとさせることができるのです。またパワーに満ちあふれているので、その力を彼は受け取り、今まで以上にキラキラと光り出します。

第2位 水瓶座……独自の感性で恋人をステキ男子に

 ほかの人にはない感性を持つ水瓶座は、周りの人がなかなか気づかないような、その人のよさを見つけ出すのが得意。「話し方がゆっくりだから、一緒にいて落ち着くよ」「細い体型だから、こういう服似合うんじゃない?」と、その人の特徴を褒めて伸ばし、ステキな長所に変えてくれます。また、相手の気持ちを察することが得意なため、彼氏が落ち込んでいたら素早く励まします。こうして、明るくステキな彼氏にアゲていくのです。

第3位 天秤座……いいところ探しのエキスパート

 客観的・俯瞰的目線で物ごとを捉えることが得意な天秤座は褒め上手。ポジティブな気持ちにさせるだけではありません。彼が不安な気持ちになっていたら、じっくりと話を聞き、心の支えにもなってくれます。少し優柔不断なので、新しいことを始める時に背中を押したりすることは苦手ですが、疲れた時はゆったりと包み込んでくれる人です。

 第4位の牡羊座は情熱の塊。ダメになりそうなときにこそ「あなたなら大丈夫だよ」と後押しするパワーをわけてくれます。ただ、時々それが押し付けになりがちなので注意。第5位は双子座。冷静な観察力で彼氏のダメポイントを修正し、苦しんでいる時は親身になって話を聞いてくれます。ただ、あまり干渉したがらない癖もありそう。第6位は射手座。いいところを見つけて伸ばす能力は、天秤座と同じくらい持ち合わせています。しかし、それを相手に伝えるかどうかは気分次第。

 第7位の乙女座は、彼のだらしないところやダメなところを的確に突いてくれます。ただ、ときに厳しすぎて、彼がついていけなくなりそう。第8位は魚座。彼氏のために明るく尽くしてくれますが、相手に合わせすぎてしまし、悪いところがあっても指摘できないかも。

 第9位の牡牛座は、相手が抱える問題点や悩みに敏感です。しかし、気遣う気持ちのあまり、肝心なことが言えないままになってしまいます。第10位の蟹座は励まし上手なのですが、少々おせっかい。彼氏の自立心を奪ってしまいそう。第11位は山羊座。自分のやるべきことで手一杯で、彼のことまで面倒を見きれません。

 そして第12位は蠍座! 基本的に目の前にあることに集中するので、彼が何をしていようとあまり気にしません。しかし彼に夢中になり始めると、今度は自分だけを見てほしいため束縛が強くなります。いずれにしても、彼をいい男にするという方向には向かないのです。

 下の順位だからサゲマン、ということではありません。相手を思う気持ちをうまく使えば、誰だってアゲマンになることはできるはず。あなたなりの方法で、彼をもっとステキな男性にしてあげてみてはいかがでしょうか。
(占い館セレーネ・草彅健太)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事