エジソン、ジョブズ、川谷絵音は宇宙人!? 占い天使・オッティモちゃんが断言!

エジソン、ジョブズ、川谷絵音は宇宙人!? 占い天使・オッティモちゃんが断言!

 4月22日深夜放送の、占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)。今回は、ゲスの極み乙女。の川谷絵音さん、休日課長さんをゲストに迎え、最強占い師軍団が占いまくり! 性格や意外な内面をズバリ言い当てました。

最強占い師軍団がゲスの極み乙女。を鑑定

 この番組は、占い師4人がゲストの芸能人を同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生をひも解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの3人。番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守ります。

◎最強占い師はこちらの4名

・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使

エジソン、ジョブズ、川谷は星の配置が同じ!?

 今回のゲストは、4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のメンバー・川谷絵音さんと休日課長さん。前回の豪華芸能人鑑定SPでは、占い師軍団が2人の性格をズバズバ言い当て、大盛り上がり!
>>暴露数「11・4」の川谷絵音は、人に迷惑をかけて生きるタイプ!? 占い師・法演がズバリ占う!

 今週は、2人をさらに深掘りしていきます。まずは、ヴォーカルの川谷さんから……。

 斗弥さんのオリジナル占術「属性開抛」によると、川谷さんは「ミカズチ夏日星木(-)」という星を持っているのだそう。ミカヅチは、雷の神様のことで、雷はひらめきや直感力をあらわすのだとか。川谷さんは、自分がやりたいと思うことをひらめいた瞬間に、雷が光るようにパッと動ける人だと斗弥さんは語りました。

【属性開抛(ぞくせいかいほう)】
「宿る神」「守り星」「属性」の3つで占う、持って生まれた気質を最大限に生かす開運法。
>>属性開抛で「あなたの守り星」を占う

 前回から、川谷さんには天才フェロモンがあると興奮気味のオッティモちゃんは、「世の中の常識をひっくり返すためにやってきた宇宙人」と言います。エジソンやスティーブ・ジョブズと同じ星の配置を持っているというオッティモちゃんの言葉に、サーヤさんも「エジソン、スティーブ・ジョブズ、川谷絵音、すごい!」と驚きの表情に。

 続けて「川谷さん、朝弱くないですか?」と問いかけるオッティモちゃんに「めちゃくちゃ弱いです」と頷く川谷さん。今回の収録が昼よりも遅い時間で助かったと笑っていました。

【宇宙占術RPU(うちゅうせんじゅつあーるぴーゆー)】
誕生日から持って生まれた才能を導き、RPG的キャラクターを示して占う
>>あなたの「RPG的キャラクター」を占う

自分の殻に閉じこもっていた学生時代

 「学生時代は苦しかった」とオッティモちゃんから指摘され、川谷さんも「いい思い出がひとつもない」と同意します。続いて暮れの酉さんも「16~17歳頃、高校生のときに人間関係などでしんどい思いをする時期が来ていた」とズバリ。

 川谷さんは「もともと胃腸が弱くて4時間目までお腹痛かったし、基本暗かった」と学生時代を振り返ります。体育の組体操でケガをしたり、学生のノリでふざけ合うクラスメイトになじめなかったりしたため、自分の殻に閉じこもっていたのだそう。すかさず法演さんが、「ご本人もつらかっただろうけど、(川谷さんは)周りも扱いに困る人」と鋭い一言を放ちます。川谷さんは「あーそうでした」と頷き、体育祭に出なかったため、当時の学級委員長に恨まれていたと告白しました。

 暮れの酉さんの占いによると、苦しかった時代の運気がガラッと変わるのが19歳頃。大学生になってから音楽を始めたという川谷さん。まさにその時期は、自分のやりたいことが明確になり、嫌なことばっかりだった人生に変化が訪れたタイミングだったとのこと。休日課長と出会ったのもその頃。2人の出会いは運命的だったのかもしれませんね。

【鳳凰数術(ほうおうすうじゅつ)】
名前の画数と生年月日から守護動物を割り出し占う。
>>鳳凰数術で「あなたのキャラ」を占う

川谷はネガティブな感情が音楽制作の原動力に

 「川谷さんには、光合成の星がある」と語るオッティモちゃん。光合成とは、植物などが光のエネルギーを用いて有機物を合成する過程のこと。光合成をする植物のように、川谷さんは、劣等感や不満などネガティブなものを、モチベーションやアイデアなどプラスのものに変える力があると説明してくれました。

 続けて暮れの酉さんも、川谷さんを孤独から生まれた怒りや恨みの感情が音楽制作の原動力になる人だと読み解きました。「めちゃくちゃ当たってます!」と強く同意する川谷さん。実際に川谷さんが作るのは孤独な曲が多く、ポジティブな曲はほとんどないのだとか。

音楽か、就活か…川谷22歳の頃の葛藤

 ズバズバ占っていくオッティモちゃん。「2010年、川谷さんが22歳の頃に葛藤があったり、深く考え込んだりしていた」と語ります。これにも「はい。ありました」と頷く川谷さん。この時期は、休日課長さんがバンドを辞めて就職し、川谷さん自身もバンドを辞めて就活するか、音楽を続けるか悩んでいたのだそう。結果的に川谷さんは音楽を選び、就職した休日課長さんも2年後の2012年にはバンドに戻って、ゲスの極み乙女。を結成したようです。

休日課長は「福の神」!?

 次は、ベーシスト・休日課長さんを詳しく占っていきます。オッティモちゃんによると、休日課長さんの正体は「福の神」。サポートした人の運気を上げる力を生まれながらに持っているのだそうです。

 法演さんの占いでは、休日課長さんは「ビジネスマン」。芸能人として活動するよりも、事務所を経営したりするほうがお金持ちになれるのだそう。実は、現在事務的な仕事も担当しているという休日課長さん。ズバリ言い当てた法演さん自身も「なるほど…」と驚いた表情を見せます。川谷さんも「すごいね。これ、あんまり言ってないよね!」と感心していました。

【MITSURI(みつり)】
暴露数という数字を出し、本当の自分を示す「裏密裏」と、まだ開花していない眠れる才を示す「白密裏」でその人をひも解く。
>>法演さんの占いをあなたも体験する

* * * *

 周りに言っていないことまで言い当て、本人たちも驚くような的中鑑定を連発する占い師軍団。こんな鑑定をぜひ体験してみたいと思ったあなたには、占い師さんたちのファンコミュニティがオススメ。1対1のZoom鑑定を受けられるチャンスをゲットして。

【最強占い師軍団のファンコミュニティ】
メンバー募集中。入会すると毎日の運勢をお届け! Zoom個人鑑定も受け付けています!

■暮れの酉「実験小屋」
■法演「保護者会」
■斗弥「斗弥ノ和」
■オッティモちゃん「ぐんぐり天界」

 最強占い師軍団の鑑定をもっと楽しみたい方は、「ネットもテレ東」「TVer」「Paravi」の見逃し配信をチェックしてみてくださいね。

占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)
放送日時:毎週金曜日深夜1時23分~1時53分

【番組HP】
占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』

【見逃し配信】
テレビ東京 「ネットもテレ東」
TVer︎
Paravi︎

 鑑定の続きを読みたい方は、こちら↓もチェック!
暴露数「11・4」の川谷絵音は、人に迷惑をかけて生きるタイプ!? 占い師・法演がズバリ占う!

(編集部)

『どこまで言っていいですか?』出演占い師の本格占いはこちら

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事