バチェラー女子・休井美郷が号泣した理由は? 話題の占い師・斗弥の的中鑑定
話題の占い師が悩める芸能人を占い、意外な素顔やリアルな本音を引き出しながら、解決へと導いていく新感覚占いバラエティ番組『占いメガネ』(TBS系)。2月19日(土)の放送には、元・歌舞伎町のホストという異色の経歴を持つイケメン占い師・斗弥(とうわ)さんが出演。パン教室講師でタレントの休井美郷さんを鑑定しました。
『バチェラー』で人生が激変! 今後の仕事運は?
出張鑑定のため、休井さんの自宅を訪ねた斗弥さん。まずはオリジナル占術「属性開抛」とタロットカードで、恋愛傾向や今後の恋愛運を占いました。
タロット占いでは「今年は恋愛運はいいけれど、6月までは仕事を頑張ったほうがいい」との結果が。でも休井さんは今、“集中するべき仕事”に対して大きな不安を抱えているようです。
というのも『バチェラー・ジャパン』に参加して以来、人生が激変し、その変化に頭がついていっていないのだとか。事務所に所属して、毎日いろいろな仕事が入ってくる中で「これから自分はどうなっていくんだろう?」と思い悩んでいる様子。
『バチェラー』に出る前は、パン教室の講師の傍ら、エステ会社の事務をしていた休井さん。現在は雑誌のモデルを務めたり、SNSでメイクやファッションの情報を発信したりと、怒涛の日々を送っているそうです。
この先、タレントとして成功するかどうかを占うにあたり、まずは過去の仕事運をチェックしていきます。
壁の梁は“殺気”の元? 悪い気を止めるには水晶、岩塩を
過去を占い「26歳の頃、自分のこれから先進む道を意識していた」と伝える斗弥さん。20歳からアイドル活動をしていた休井さんが芸能活動をストップし、仕事をガラッと変えたのが、ちょうど26歳のときだったとか。
転機となったタイミングがわかったところで、風水で、今後の仕事の鍵を握るという“寝室”の状態を確認します。斗弥さんは方位で見て「人からもらったものなどで、捨ててもいいなと思っているもの」はないかと質問。休井さんは「このへん、人からもらってます。捨ててもいいです」とハンガーラックに吊るされた服を示しました。
次に斗弥さんは、壁の梁(出っ張り)を示し、「角は殺気が飛ぶ」と話します。風水において梁は“気”の乱れを起こすと考えられ、主に健康運を疎外する“殺気”を発生させるとのこと。梁の近くに水晶や岩塩を置くと、悪い気を止められるそうなので、家の中に梁がある場合は試してみるといいかもしれません。
玄関もキッチンも……開運の秘訣は整理整頓
風水で「運気の入口」といわれる“玄関”の状態もチェックしました。「シンプルだからいい」とほめた上で、斗弥さんは玄関の脇に置かれた防虫スプレーに目を向け「これが気になる」と指摘。玄関に缶などを置くのは良くないため、どこかにしまうか、外に出したほうがいいとアドバイスします。
恋愛運を司るポイントということで、キッチンも見ていきました。生活感がありながらも、きちんと片付いていて、斗弥さんは「すごい整理整頓されてますね」と感心した様子。休井さんが「この辺も大丈夫そうですか?」と調理台の下の棚を指すと、特に問題はないものの「強いて言うなら、目隠しするといい」と答えます。
基本的に開運の秘訣は“整理整頓”。シンプル&清潔に保っていれば、運を妨げるようなことは起こらないそうなので、玄関やキッチンは日頃からきれいにしておきたいですね。
【関連記事】「あざといは、正義」休井美郷が2023年に結婚?
2022年、仕事運は絶好調! だけど空虚な1年に?
一通り家の中を見て回った後、改めて今後の仕事運を占います。再び休井さんと向かい合った斗弥さんは「2022年、なんと……モテ期到来です!」と拍手。うらやましいことに、恋愛においても仕事においてもモテ期が来ると言います。
「最高」と喜ぶ休井さん。ただし、斗弥さんは「自分が何をしたらいいかわからなくなる1年」「空虚になりやすい星が入っている」とも。いろいろなことを求められるからこそ「私は何をやりたいんだろう?」というのがわからなくなるのだそうです。
仕事の悩みを話す相手がいない……言い当てられ、つい涙
何をしたいかわからなくなる理由については、タロットカードで占いました。休井さんの頭と心の中を覗いた斗弥さんは「キツくないですか?」と一言。「変わらないといけないという気持ちが強い」「今の自分のものを壊してでも、そこに向かわなきゃいけないんだって奮い立たせてる」といった言葉に、休井さんは何度も頷きます。
その影響で心が疲れていることを指摘し、「誰かのために生きたい人」だと伝えると、休井さんは「泣いちゃう」と手で顔を覆いました。「誰かのために生きたい」からこそ、求められると「やらなきゃいけない」と思ってしまう。そんな斗弥さんの言葉に、次から次へと涙があふれます。
「今年1年は、あまり頑張りすぎないでほしい」と告げた後、斗弥さんはさらに一歩踏み込みました。「不信になるテーマ」が去年、入っていたと言い、相談できる人はいるか? と質問。休井さんは、信用している友達はいるけれど、仕事の悩みは誰にも話せないと答え、「一昨日くらいから、結構しんどかった」と打ち明けます。
正に今、悩んでいることをピンポイントで言い当てられ、驚きを隠せない休井さん。「しんどかった気持ちが一気にぶわっと出ちゃいました」と語り、「また泣きそう」と涙目に。
32歳の頃には女性ファンも多い存在に
斗弥さんによると、休井さんはつらいことがありつつも、50歳ぐらいまでずっと運気がいいそう。32歳になる2年後には「女性のファンを獲得していく」というテーマが入っていて、今年はその火つけ段階とのことです。
最後にタロットカードで占った結果は「今年は自分が大好きなものに向き合う年」。「自分が同じ目線で、同じ熱量で、同じ気持ちで、いられるものを一生懸命やってください」とのメッセージで終了しました。
もともとは“あざとかわいい”振る舞いで注目を集めましたが、熱意を持って仕事に打ち込めば、女性の支持を得られるという休井さん。今後の活躍が楽しみですね。
鑑定を終えた休井さんは清々しい表情で「何かわからないモヤモヤしたものがあったので、今すごいスッキリしました」「明日から、もう生活が楽しみ」と語っていました。心の霧を晴らすと同時に、内に秘めた想いまで「お見通し(的中)」する斗弥さんの占いは一見の価値あり。
ここまで記事を読んできて、興味が湧いた方は、「TVer」「Paravi」の見逃し配信をチェックしてくださいね。鑑定を体験してみたい方は、斗弥さんのファンコミュニティ「斗弥ノ和」でZoom鑑定を受けられるかも!
メンバー限定で斗弥さんのZoom鑑定を受けるチャンスも!
■『占いメガネ』TBS系 毎週土曜 深夜1時28分~
>>『占いメガネ』をTVerで視聴する>>『占いメガネ』をParaviで視聴する
■HOKATOTO【公式】チャンネル
番組本編を視聴した方は、こちらのYouTubeチャンネルも要チェック! 毎週日曜、「『占いメガネ』TVerを見ながら裏話する会」を開催中です。
>>「TVerを見ながら裏話する会」を見る
(編集部)
>>とにかく当たる【話題の占い師・暮れの酉】占術・鑑定方法をまとめて紹介
>>【話題の占い師】“叶ここ”に占ってもらうには?占術、鑑定方法を紹介
>>「当たる」と話題【占い師・法演】の占術・鑑定方法をまとめて紹介
>>話題の占い師・斗弥(とうわ)口コミ・占術・鑑定方法をまとめて紹介
斗弥の本格占いはこちらから
※外サイトへジャンプします