【心理テスト】どの雑誌の表紙になりたい? 答えでわかるあなたの自己中度

【心理テスト】どの雑誌の表紙になりたい? 答えでわかるあなたの自己中度

結果

診断できること
「あなたの自己中度」

 雑誌の表紙は、その雑誌の顔です。しかし、雑誌によってその目立ち方は異なります。自己中とは、自分が世界の中心だと思う人の振る舞い。どの雑誌を選んだのかで、あなたの自己中度がわかるのです。

A:ファッション誌……自己中度90% 自分の思い通りにしたい

 ファッション誌は、ステキな洋服を着たモデルが表紙になる雑誌。表紙になればかなり目立ち、注目を集めます。あなたは、かなり自己中です。何をするにも自分の思い通りに進めていかないと気がすまないタイプで、周りの状況や人の気持ちを気にかけません。周囲を見回す癖をつけたほうがいいでしょう。

B:情報誌……自己中度30% 嫌われないよう無難に振る舞う

 情報誌は、表紙のインパクトよりも記事の内容で売れる雑誌。あなたはそれほど自己中ではありません。場の空気を読み、人から嫌われるようなことはしないでしょう。しかし、万人に好かれようとすると、小さくまとまってしまいます。どうしてもやりたいことがあるなら、自分を強く主張しましょう。

C:専門誌……自己中度70% 自分の気分や意見を優先

 専門誌は、買う人が限られていますが、表紙になればコアなファンがつくかもしれません。あなたは、やや自己中タイプ。こだわりが強くて、自分の世界で生きる人でしょう。自分の意見を優先させがちです。しかし、それが必ずしも悪いわけではなく、周囲の思惑とあなたの意見が一致すればうまくいくでしょう。

D:マンガ雑誌……自己中度10% 人を思いやる

 マンガ雑誌は、マンガが主役。表紙はそれほど注目されないかもしれません。あなたは、まったく自己中ではありません。人を思いやるやさしさがある人です。相手の気持ちを常に考え、自分よりも相手を優先させるでしょう。たまには自己主張をして、存在感を示してもいいかもしれません。

 もし人に「自己中だね」といわれてしまったら、自己中を直すチャンスだと思ってください。あなたのどんな言動に対してそう思ったのかを聞き、指摘されたことを改善しましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事