今日の運勢
10月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

まーさの【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】魚座の“お”……「大人になりきれなくてごめんなさーい!」

aiueo-uo

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

 第12回目・最終回は「ムードメーカーで癒しキャラでボケ担当で末っ子的存在」の……魚座です。それでは魚座さん、いってみよー!

★第12回 魚座(2/19~3/20生まれ)

<お題>
う……
お……
う……
お……
ざ……
うおざの「う」……上の空感満載の人生 聞いているのか、いないのか?

 「ちょっと、話聞いてる?」私がよく言われる言葉です……。聞いてるんですよ? 最初は(笑)。ふんふん、って真面目に筋を追っているんだけど、途中からいろいろ浮かんできちゃって、だんだんそっちにそれて、気づけば大分遠いところまで流れて来ていることはよくある(汗)。だって、広がっちゃうじゃないですか想像が! よくみんなずっと一つのこと考えていられるね? 私、無理―!(笑)

うおざの「お」……怒る、厳しくする。人にも自分にも、苦手です!

 「嫌ならはっきり言ったほうがいいよ!」も、よく言われるんですけど。でも私、ビシッ! とした行動大体苦手。だってそういうのって、パッとその場で「今だ!」みたいに反応しなきゃだけど、そんなに瞬時に判断できない(汗)。時間経ってから、もや~っと「何かあれヤダ」とかようやくわかるんだもん。そんな私に強い態度とれとか無茶~! それでまた、るいとかぬるいとか言って、怒られる(涙)。

うおざの「う」……浮気っぽい? ひどい濡れ衣~でもそうかも(笑)

 私、自分から「どんどん浮気しちゃお」とかそういうのは全然ないですから! これは大事(ここくらいはっきり言っとかないと)。でもまあ、ガードは弱いかな? と思います(エヘ)。わかってくれたり、親切にしてくれたりすると何か受け入れちゃう。……相手の気持ちになっちゃうのかなあ? 共感すると“垣根”はすぐなくなりますね。自分にとっては自然なんだけど、またここで怒られるんだ(汗)。

うおざの「お」……大人になりきれなくてごめんなさーい!(涙)

 結局のところ、私って子どもっぽい? と思うことはあります。だって何かと流されてる気がするもん。「こうしよう!」と思ったら、流れに逆らってでも意志を貫けるのが大人でしょ? 深刻なこと、難しいこと考えるのも苦手だし、それよりは夢を見ていたい。やさしいことだけとそばにいたいです。ずっと子どもでいられたらいいな~。年取らない星とか、不思議な薬とか、発見されないかなー(笑)。

うおざの「ざ」……座右の銘は

「ウオザハ、ウチュウカラキタ、12セイザノ、ユルキャラデス」

 そう思えば、みなさま腹も立ちますまい……(あらためる気がないって、また責めないでー!)。

 前回水瓶座同様、異星人気質が際立つ? 魚座の主張(主に弁解)でした。確かに魚座は、ゆるいよね~。そうか、ゆるキャラなのか……じゃあ多くを求めるのが間違い、いえ筋違い!(笑)誉めてます。また、今の緊張感の強い日本社会では、ゆるキャラの出番(需要)は多いですからね。案外一番熱く、過密に生きているのかもしれませんよ。魚座ファイトだ!! 12星座「あいうえお作文」・全12回終了いたします。ありがとうございました~!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­