
【夢占い】怖い夢が暗示すること 恐怖にさけぶ夢は思っている以上にストレスフル状態!
――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。
今回は、夢の中でさけんだり、恐怖を感じる「怖い夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。
怖い夢の意味は?
誰でも一度は見たことがあるであろう怖い夢。夢そのものが現実に迫りくる危険を警告していることはあまりなく、あなたの不安をあらわしている場合がほとんどです。深読みするとかえってその夢にとりつかれてしまうので、考えすぎないでくださいね。
恐怖を感じる夢……現実での不安のあらわれ
恐怖に怯える夢は、抑えきれない不安を夢で解消していることをあらわしています。はけ口のないストレスが噴出しかけているよう。原因を取り除くことが一番ですが、それはなかなか難しいという暗示も……。すぐに状況を変えることができないようなら、適度にストレスを解消しながら運気の好転を待ちましょう。
さけぶ夢……思っている以上にストレスフル状態
ストレスがかなりたまっているようす。気持ちを上向きに保っているつもりでも心と身体は疲れています。甘いものを食べてゆっくりとお風呂に浸かるだけでも、気持ちがほどけていくのを感じられるでしょう。自分なりに、こまめにストレスを発散できる方法を探してみてください。
悲鳴を上げる・悲鳴を聞く夢……心身の限界!
夢の中で悲鳴を上げたり、誰かの悲鳴を聞いたりするのは、あなたの心身のさけび。「さけぶ夢」よりも強いストレスや不満にさらされ、精神疲労が最高潮に達しています。肉体的にも疲れた身体を酷使して、さらに健康の悪化を招いているようです。可能であれば、いったんすべてをストップして心身を癒やしましょう。ストレスの原因から離れ、ゆったりとした生活を送ることが大切です。
悪夢は疲れているときに見やすいもの。ストレスや疲労が強いときは、寝る前にストレッチや入浴で心を静め、怖い夢を見ないようにしましょう。
(松子)