九星別【秋から始めるお金の守り方】一白水星は定額サービスの見直し&解約で無駄をカット!

九星別【秋から始めるお金の守り方】一白水星は定額サービスの見直し&解約で無駄をカット!

 働き方の変化や世界の状況から、お金のことに真面目に取り組む人が増えました。今も将来も、お金のことに困ったり、不安を抱かないように、この秋からお金を守っていきましょう。九星別に、この秋から始めたいお金の守り方を紹介します。

一白水星……定額サービスなどの見直し&解約

 秋以降、お金の出入りが激しく、財布や通帳の中が落ち着かなくなりそう。支出を少なくするために、固定費がかかるサービスの見直しをしましょう。加入しっぱなしの保険、ほとんど使っていないサブスクリプションサービスはありませんか? 使わないものにお金を払うのは無駄です。不要なものはすぐに解約しましょう。

二黒土星……必要最低限の現金でやりくりする

 秋以降の二黒土星は、金銭的に余裕があると、気が大きくなってすぐに使ってしまうでしょう。大事なお金を守るために、クレジット支払いやスマホ決済はやめて、現金でやりくりしましょう。銀行からは必要最低限のお金しか引き出さないこと。手持ちのお金だけでやりくりし、無駄な浪費を生まないようにしましょう。

三碧木星……副業やプチ起業を始める

 この秋は、ビジネスチャンスに恵まれそうです。この運気を活かして、副業やプチ起業を始めてみるといいでしょう。将来に備え、収入源をいくつか確保しておくのも、お金を守る方法の1つです。自分ができそうな仕事やお金の稼ぎ方を探し、チャレンジしてみましょう。ただし、おいしい儲け話は搾取されるので要注意。

四緑木星……預金を崩さず、収入内でやりくり

 この秋は、収入に恵まれ、お金を積み立てやすい運気。しかし、収支のコントロールができていないと、流れるようにお金が出ていきます。財産や資産を守るために、秋からは預金を崩さず、収入内でやりくりしましょう。赤字が出ても預金に手を出さないよう、月の予算は多めに。そして、手元に残った分は預金に回すようにしましょう。

五黄土星……使う銀行を吟味し、作った口座を使い分けて管理する

 五黄土星は、お金を使いやすいように管理方法を変えると、あらゆる出費からお金を守ることができます。この秋は、使う銀行を吟味して、管理体制を整えましょう。利用したい銀行があれば口座を作り、取引をしたくない銀行は解約を。「給料用」「生活費で使う用」「貯める用」「増やす用」の口座をそれぞれ作り、きっちり使い分けましょう。

六白金星……キャッシュレス決済は1つの会社にまとめる

 豊かな生活のために、お得なものや便利なものは何でも取り入れる六白金星。支払いがスムーズなキャッシュレス決済もその1つです。ただ、「キャッシュバック」「ポイント倍」に惑わされ、無駄使いをしてしまっていませんか? この秋からは、キャッシュレス決済は1つの会社にまとめましょう。使い勝手のいい会社を選ぶのがポイント。

七赤金星……小さい額から貯蓄を始める

 この秋は節約がうまくなり、貯蓄に回せるお金が増えるでしょう。支出面も見通しがつき、月の予算や収支の計算がやりやすくなります。この秋からお金を守るなら、小さい額からコツコツ貯蓄し、財産を増やしましょう。定額自動振込を行うのもOK。定期預金の利用など、貯めたお金を簡単に引き出せないように工夫して。

八白土星……クレジットカードの常用をやめる

 八白土星は、借金やローンの積み重ねがお金の危機を生むでしょう。大事な財産と豊かな生活を守るために、この秋からはクレジットカードの常用をやめましょう。生活費の引き落としなどに活用しているカードは持ち歩かず、大事に保管を。使わないクレジットカードは解約後に破棄。今以上にお金を借りない状態にしましょう。

九紫火星……投資を試してみる

 お金の流れをつかみやすい運気です。投資の特徴やメリット・デメリットをよく勉強し、投資を試してみるのもいいでしょう。稼ぎ先以外にも収入源を作っておくと、生活が潤います。将来の資産形成を考えて、大きく冒険せず、小さな額から始めてみましょう。闇雲にお金を投資すると、元本割れや搾取にあうので気をつけて。

 お金は、あるにこしたことはありませんが、大金がなくとも、ある程度の収入と備えがあれば、安心が生まれます。今の自分に必要な守りと対策を考えていきましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事