「Zoomって何?」でも大丈夫!『占いフェス at home』の対面鑑定を徹底レポート!

「Zoomって何?」でも大丈夫!『占いフェス at home』の対面鑑定を徹底レポート!

 日本最大級の占いイベント『占いフェス』が初のオンライン開催! でも、フェスなのにオンラインってどういうこと? しっかり占ってもらえるの? ということで、現在好評開催中の『占いフェス at home』を実際に体験してきました! レポートの最後にはお得なプレゼント情報もあるので要チェック!!

『占いフェス at home』ってどうやって参加するの?

 イベントの会場となるのは『占いフェス』公式サイト。なんと入場券があれば、開催最終日の7月12日(日)21時まで何度でも入場可能! 交通費や移動時間を考えなくていいので、文字通り何度でも参加できます。オンライン開催ならではのうれしいポイントです。そして、もう1つ、オンライン開催ならではの点が、鑑定にオンライン会議ツール「Zoom」を使用すること。誰でも無料で使えるアプリなので早速インストールして「鑑定エリア」へ向かいます。

占いフェス会場MAP
「鑑定エリア」は占いフェス会場の奥にあります。

 「鑑定エリア」では、Zoomを通して対面で占ってもらえるコンテンツが4つあります。「さっきからZoomって何!? どうすればいいの!?」と不安1000%のあなた。大丈夫です、私も最初は心臓がバックバクでした。そんな私でも楽しめたので、実際の様子をお届けします!

AGARU CAFEで「占い芸人」の爆笑鑑定! しかも当たってる(笑)

 「AGARU CAFE」では、よしもと占い芸人の方々の鑑定が受けられます。過去の占いフェスでも大人気だったという「カオミール」を選択してみました。パッと顔を見るだけで30秒間の顔相占いをしてくれるそうです。占ってくれるのは、ホクロ占いの本を出版している実力派、スカチャン・宮本和幸さん。

 表示通りボタンを押して進んでいくと、受付画面からZoomが起動して、待合室という画面に……。そこでしばらく待っているとスタッフさんが登場しやさしく案内してくれます。ここで、顔を見てもらうためビデオをオン。顔出しするのにはちょっと勇気が必要ですよね。実際のイベントなら普通に顔と顔を合わせているのに(笑) もしビデオカメラの操作方法がわからなくても、スタッフに質問できるので安心してください。

スカチャン・宮本和幸さん
画面にスカチャン・宮本さんが登場!

 緊張で何もしゃべられない私をよそに、スカチャン・宮本さんは顔を見るなり「ホクロのパワーを受け取りました~」と怒涛のマシンガントークを開始。次々と私の性格を言い当てていくのですが、「好きなことはとことんやるけど、嫌いなことは絶対やらない!」とズバッといわれたときには、思わず大爆笑してしまいました。長所も短所もズバズバ当てられると、なんでこんなにおもしろいんでしょう? 30秒間が嵐のように過ぎ去っていきました(笑)

 スカチャン・宮本さんとの通話が終わればZoomは終了してOK! Zoom鑑定の流れがわかったことと大笑いしたことで、心に余裕ができていました。Zoomがよくわらからなくて不安に思っている人は、一方的に占ってもらえるカオミールでZoom初体験をしてみるのもいいかもしれませんね。

 それでは、占いフェスの公式サイトに戻ってそのほかの鑑定も受けてみます。

「ご当地占いパビリオン」で遠方にいる先生に占ってもらった!

 本格的な鑑定をしたいならここ!「ご当地占いパビリオン」では、日本各地の有名占い師に占ってもらえます。宮古島、仙台、大阪、そして西新宿の母、原宿の母……本来なら数カ月待ち&現地まで行かないと会えない占い師に、家にいながら鑑定してもらえます。

 再び待合室からZoomに入ると画面には占い師とお客さんがズラリ。ここではビデオオフでもOKなので他のお客さんに顔を見られることはありませんが……。実際のイベントでも横並びの机で鑑定を受けますが、オンラインでも人がいっぱいいるところで占うの? ……結論からいうと、そんな心配は必要ありませんでした!

鑑定ルーム
鑑定ルームでは2人きりに! ビデオもオンにして顔を見ながらお話ししました。

 実際の鑑定は2人きりの通話画面に移動して行われます。移動といってもスタッフが操作をしてくれるので、こちらで何かする必要はありません。この通話画面はスタッフや他のお客さんに聞かれる心配もゼロということなので安心です。もちろん、私が鑑定を受けている間も他の人の声が聞こえてくるなんてことは一切ありませんでした。

 誰に占ってもらうのかはご縁次第。今回、鑑定してくれたのは黄麗先生。普段は大阪で鑑定されている先生なんですね。10分間という短いように思えて長い時間で、たっぷり相談に乗ってもらいました。私は2023年までは忍耐の年……心してかかります。

 また、「URANAI HOUSE」では『占いフェス』恒例の5分占いも行われています。こちらも占い師の実力は折り紙付き! 鑑定の手順は「ご当地占いパビリオン」と同じなので、深刻な悩みってほどではないからサクッと聞きたいという方や占い初体験のビギナーさんにもオススメです。

ラッキーカラーを取り入れて開運!「開運ビューティーパーラー」

 続いては「開運ビューティーパーラー」へ。受付画面で生年月日を入力すると、ラッキーコードが表示されます。その数字をスタイリストに伝えると、自分だけのラッキーカラーを教えてもらえるので忘れず覚えておきましょう!

 ファッションのプロが1人ずつ丁寧にカウンセリングしてくれるので、待合室では10分間くらい待ち時間がありました。他の鑑定エリアでも、タイミングによっては順番待ちが生じることがあります。実際のイベントではずっと待機列に並んでいないといけませんが、オンラインだからZoomさえ切らなければ、飲みものを飲んだり、ベッドでダラダラしたりして待っていられます。

開運コーディネート例
画面右上のスタイリストさんが説明してくれます。

 こちらが私のラッキーカラーを使ったオススメのスタイル。画面越しですが、顔立ちや雰囲気などから、しっかりとカウンセリングもしてもらえました。こうして実際のコーディネート例を見せてもらえるのでわかりやすいですよね。私は好きな色とラッキーカラーが同じだったのですが、たまにラッキーカラーが嫌いな色だったという人もいるそうです。そういう場合でもラッキーカラーをうまく取り入れる方法を教えてくれるそうですよ。

 鑑定を終えると「開運LIVEエリア」では、タロット界の権威・ステラ薫子先生が『2020年下半期の仕事運「どう生きるか」』を生配信中でした。ツイッターに専用のハッシュタグを付けて悩みを投稿すると、生配信中に占ってもらえるコーナーもあるようです。詳しくは『占いフェス』公式Twitterをチェック!

 『占いフェス at home』では、開運LIVEや占い×エンタメの体験型アトラクションなど、鑑定エリア以外もコンテンツが充実しています。イベント開催期間中なら何度でも入場できるので、1日で遊びつくせなくても大丈夫! あなたもぜひ『占いフェス at home』に遊びにきてください!

『占いフェス at home』をお得に遊ぼう! アンケートキャンペーン

 レポートを読んでくれたあなたにステキなお得情報をお届け! 7月11日(土)までに下記アンケートへ回答してくださった方限定で、『占いフェス at home』で使えるクーポンコード(1,000円相当)をプレゼントします。ぜひ入場チケットや鑑定チケットなどにご利用ください! クーポンコードはご記入いただいたメールアドレスへ送信されるので、お間違いなく!
(※キャンペーンは締め切りました。ご回答ありがとうございました。)

★「占いフェス」の最新情報は公式SNSをチェック!
Twitter:https://twitter.com/uranaifes
Instagram:https://www.instagram.com/uranaifes
Facebook:https://www.facebook.com/uranaifestival
イベント概要

名称:占いフェス at home 2020 SUMMER

開催日時:7月7日(火)〜12日(日)
  OPEN:平日19:00 土日11:00
  CLOSE:22:00(最終日のみ21:00)

入場券:1,000円(税抜)
※鑑定やアトラクションが楽しめるチケット5枚付き

記事が気に入ったらシェア

関連する記事