血液型【写真の写り方】あるある B型は目立つポーズ、AB型は得意のキメ顔で!

血液型【写真の写り方】あるある B型は目立つポーズ、AB型は得意のキメ顔で!

 みんな写真を撮るとき、どんな風に写りますか? センターを狙うタイプ? それともできるだけ目立ちたくない? 血液型でみてみましょう。

A型……端のほうでひっそり写る

 「みんなで写真撮るよー!」と声がかかっても、A型は一番前や真ん中に立つことはありません。目立ちたい人は先に行かせ、恥かしがっている人にはさりげなく肩を押してあげるでしょう。そしてみんなの場所が決まったら、自分は最後にすっと端に立ちます。表情もやさしく微笑む感じで、とても大人な態度です。

B型……目立つポーズで写る

 盛り上げ役のB型は、積極的に「みんなで写真撮ろうよ!」と声をかけるタイプ。人をのせるのが上手なので、楽しくておもしろい写真が撮れるでしょう。目立ちたがりのB型は、迷わず真ん中の場所に立ち、変顔や流行りのポーズで目立とうとするでしょう。やり過ぎて、B型だけ悪目立ちしてしまうことも多いです。

O型……自然体で写る

 面倒見がよく、まとめ役として活躍するO型。みんなで写真を撮るときは、撮影スペースを確保したり、店の人にカメラを頼んだりと、その場を仕切ります。撮影するときは特に目立つこともなく、ごく自然体な感じでカメラに収まるでしょう。そしていい写真が撮れたら、自分の頑張りのおかげかな、と少し自慢げです。

AB型……キメ顔で写る

 AB型は、みんなで写真を撮るといわれると、自分は興味ない、映るなら後ろや端でいいと、しぶしぶな感じですが、いざカメラを向けられると、急にキメ顔になります。ナルシストのAB型は、自分が気に入らない顔で写るのは堪えられないのです。お気に入りの表情や角度で、ばっちりキメるでしょう。

 写真は後々まで残るものです。あまりにもふざけたポーズや表情では、数年経ってから見て、恥かしくなることもあります。それも思い出と考えるならありですけどね。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事