九星別【2020年の開運財布】四緑木星は大きめの茶色の財布でお金を育てよう!

九星別【2020年の開運財布】四緑木星は大きめの茶色の財布でお金を育てよう!

 2020年は、九星気学でいう「七赤金星」の年となります。金運は収入アップで上がり調子ですが、出費も全体的に多くなる年。開運財布を使って、お金の流れをコントロールしましょう。九星別に2020年の開運財布を紹介します。

一白水星……キャメルやベージュの頑丈な財布

 2020年の一白水星は、突然の出費に注意が必要。何かあったときのために、常に貯金を意識しておくといいでしょう。開運財布として持っておきたいのが、頑丈な作りの財布。金運を下げる出来事からお金を守ってくれます。色は、ものを貯める「土」の力を持つ、キャメルやベージュを選ぶと、さらに金運が安定&貯蓄運アップ!

二黒土星……レザーや牛革製の紫の財布

 2020年の二黒土星は、収入が増えて生活に余裕ができる分、派手な使い方をしてしまいそう。冷静さを与え、物欲を抑えてくれる紫色の財布を持ちましょう。質の高いレザーや牛革の紫財布は、持ち主の気を高めてくれるので、昇給などの収入アップにつながります。副業やフリーランスの人は仕事が認められ、高い報酬を得られるでしょう。

三碧木星……黒の長財布

 三碧木星の金運は、年初めから落ち込み気味。お金が入っても流れるように出ていきそうです。2020年は、入ったお金を逃がさない財布を選びましょう。色は、ものを止める力や、守りの力が強い黒を。形は、居心地がよく、お金が長くとどまってくれる長財布を選びましょう。寅や巳の日に使い始めると、運気が底上げされるのでオススメです。

四緑木星……大きめの濃い茶色の財布

 2020年は金運が安定している四緑木星。将来を考えて、稼ぎ方や貯め方を見直すチャンスです。より豊かな生活を手に入れるために、濃い茶色の財布を持ちましょう。豊かな土壌をあらわすこの色は、お金を生みやすく、また、たくさん育ててくれるでしょう。土壌は大きいほうがいいので、大きめの財布を持ちましょう。

五黄土星……ファスナータイプの青色の財布

 臨時収入や副業での収入に恵まれる、2020年の五黄土星。しかしその分、無駄使いも多くなり、なかなかお金が手元に残らなくなりそうです。2020年は、物欲をコントロールしてくれる財布を持って、出費を防ぎましょう。色は、知性が高まる青。入ったお金が逃げないように、財布の口をしっかり閉じられるファスナータイプのものを選びましょう。

六白金星……緑のがま口財布

 2020年の六白金星は、チャンスをつかむための自己投資が多くなりそう。少ない経費で大きい利益を得るために、緑の開運財布を持ちましょう。緑には、金運を安定させ、育てる効果があります。運気を高めながら、お金を守ってくれるでしょう。形は、がま口がオススメ。がま=カエルのように、チャンスを連れてお金が“帰って”くるでしょう。

七赤金星……黄色や、からし色の長財布

 2020年の七赤金星は、生活が不安定になり、貯金を崩すことが多くなりそうです。節約を徹底して、自分の財産を守りましょう。開運財布は、お金を定着させやすい黄色や、からし色の財布。「注意」の色の効果もあり、無駄な出費を止め、節約を促してくれます。小銭で財布が圧迫すると運気が下がるため、小銭入れが外付けの財布を選びましょう。

八白土星……エナメル加工や型押しの銀色の財布

 2020年の八白土星は、収入面で大きなステップアップが期待できそうです。身に着けた知識や技術が、ボーナスや昇給、副収入につながるでしょう。輝きのあるものを身につけると、金運がさらに高まります。銀色の財布を使いましょう。特にエナメル加工のものを使うといいでしょう。光沢とお金は光る性質を持つもの同士。お金を呼び寄せます。

九紫火星……上品な赤系の財布

 2020年は、株や投資、ネットワークビジネスなどの儲け話に注意が必要です。安易に誘惑にのると、損をしてしまうでしょう。お金の話に目がくらまないように、2020年は警告の色・赤系の財布を持ちましょう。素材はヘビ柄がオススメ。神の使いとも呼ばれるヘビが、悪い話から持ち主を守ってくれるでしょう。金運アップにもヘビの力が働くでしょう。

 七赤金星の象意から、2020年は交友や娯楽による出費が多い年になりそうです。開運財布を使ってうまくやりくりをして、より楽しい1年にしましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事