12星座【面倒見のいい男】ランキング 乙女座男性は有能なバトラーのように至れり尽くせり!

12星座【面倒見のいい男】ランキング 乙女座男性は有能なバトラーのように至れり尽くせり!

 さりげなく配慮ができて、人の世話をするのが得意な「面倒見のいい人」。そういう人のそばにいるとなんだかほっととするし、いい気分になったりします。あなたが女性なら、「面倒見のいい男性に一生面倒をみてもらいたい」気分になることもあるでしょう。今回は12星座の特性から「面倒見のいい男性星座」を探ってみましょう。

第1位 乙女座男性……まるで有能なバトラー!

 「人の役に立ちたい」気持ちが強く、さらに繊細な感性とこまやかな心遣いを併せもつ乙女座男性。まるで有能なバトラーのように、陰になり日向になって面倒をみてくれるタイプです。もしも乙女座男性と一緒に暮らしたら、そのかいがいしさに舌を巻いてしまうかもしれません。「顔色がすぐれないみたいだね?」と料理当番を申し出てくれたり、「今日は疲れたでしょう」とマッサージをしてくれたり。しかもさり気なく、すべてを完璧にこなしてくれるのがありがたいのです。

第2位 蟹座男性……親身な優しさが、まるで保育士!

 共感力が高く、保護本能も発達している蟹座男性。「弱いものを守りたい」気持ちから面倒見のよさを発揮するタイプで、その親身な優しさはまるで保育士さんのよう。蟹座男性の前でため息をついたら、すぐさまあなたの手を取り、力になってくれるはず。ときには自分の身を犠牲にしてくれることもありそうです。ただ、蟹座男性の場合、面倒見のよさがお節介のレベルにまで達してしまうことも。そんなときは、感謝の気持ちを示しつつ辞退するといいでしょう。

第3位 獅子座男性……頼り甲斐があり過ぎて、まるで親分!

 寛大で慈愛に満ちた性格の獅子座男性は、まわりの人を楽しませ、幸せにしたいと本能的に願っているようなところがあります。頼られることも大好きなので、面倒見のよさは天下一品! 自分を慕ってくれる人のためなら、一肌も二肌も脱ぐ覚悟があるでしょう。しかも、泣き言めいたことは一切いわないのが獅子座男性のいいところ。誰かのために1カ月分のお小遣いをフイにしても、「武士は食わねど高楊枝」でどーんと構えていられます。頼れる親分の風情なのです。

 第4位は、蠍座男性。深い洞察力で相手の本当のニーズを見抜いた上で、しっかり面倒を見ます。そのため、面倒見のいい調教師といった雰囲気を醸し出すことがあります。第5位は、天秤座男性。ジェントルマンでありたいタイプで、すべての女性に対して旺盛なサービス精神を発揮します。優男系のリップサービスも欠かしません。

 第6位は、魚座男性。捨て犬を連れ帰ってくる系の面倒見のよさではダントツです。ただ、後先を考えないので大混乱を引き起こすことも。その場の気分で面倒をみたり、みなかったりするところもあります。第7位は、双子座男性。機転が利くので、さり気なく人のミスをカバーしたりして感謝されます。軽いフットワークで、迅速にフォローに回ってくれる点も好評価です。

 第8位は、水瓶座男性。ヒューマニストなので、恵まれない人には喜んで軒を貸し、あれこれと世話を焼きます。悩み相談にも快く応じるタイプです。第9位は、牡羊座男性。「俺に任せておけ!」系の面倒見のよさは確かにあります。問題はやり方が強引過ぎることと、すぐに面倒くさくなってしまうことです。

 第10位は、山羊座男性。後輩の面倒はよく見るほうですが、女性に対しては自立した大人同士の関係を望むタイプです。実際、面倒はかけるのもかけられるのも嫌いです。第11位は、牡牛座男性。自分から進んで面倒見のよさを発揮するタイプではありませんが、求められたら手を貸します。見返りはほしいと思うほうです。

 そして第12位は、射手座男性。面倒は見るものではなく、かけるものだと思っています。好き勝手やって、周囲に面倒をかけまくります。それでも憎まれないのは、射手座男性が大らかで、自分が面倒をかけられる側になっても平然としているだろうと推測できるからです。

 面倒見がいい男性は、周囲を気遣う優しさと、自分を犠牲にしても相手に尽くそうとする人のよさを持っています。そのため、人知れず心身の疲れをため込んでいるところがあります。もしも、あなたのまわりにそんな男性がいたら、さり気なく労ってあげるといいでしょう。きっと喜ばれるはずです。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事