【心理テスト】ゴールデンウィークに旅行したい場所でわかる遭遇しやすい人生の修羅場

【診断できること】
「あなたが出遭いやすい人生の修羅場」

 旅行は、ある種のアドベンチャー。旅の間には予想外のアクシデントに遭遇しやすいもの。あなたが選んだ旅先のイメージから、どんな人生の修羅場が待ち受けているのかが想像できるのです。
A:海外……ダメ男がらみの修羅場に遭う

 海外旅行は楽しさがいっぱいですが、危険も伴いやすいもの。これを選んだあなたは、恋愛の修羅場に遭遇しやすいでしょう。たとえば、将来は自分で事業を起こして社長になると言い続けているフリーターなどに惚れてしまうかも。彼からお金を工面してと言われたら、信じて貯金を切り崩します。お金が底をついてきたら捨てられる可能性大です。

B:田舎の実家……詐欺被害

 田舎にある実家を選んだあなたは、純朴な人。巧妙な手口の詐欺にひっかかりやすいでしょう。うさんくさい男性に結婚を迫られ、婚約したらとたんに大金をせびられたりしそうです。「母親が病気で手術代が必要なんだ」などと言われたら、つい大金を出してしまいます。やがて相手の言っていることがウソだとわかり、修羅場へと発展するのです。

C:近場の温泉……職場の派閥争い

 温泉は、見知らぬ人たちに裸をさらさなくてはいけない場所。無防備なあなたは、職場の権力闘争など社内のゴタゴタに巻き込まれる危険があります。社内であなたが尊敬している人や親しくしている人が失脚し、あなたまで職場の人から白い目で見られるようになり、いじめという修羅場に遭遇しやすいでしょう。

D:遠方のテーマパーク……泥棒

 テーマパークは、ハラハラドキドキする乗り物がたくさんあります。これを選んだあなたは、無意識のうちに人生にスリルを求めている人。家を留守にしている間に、泥棒が入り家の中がめちゃくちゃになっているという修羅場を見そうです。泥棒の正体は、あなたを一方的に好きになっているストーカー気質の男性かもしれません。

 修羅場にもし遭遇してしまったら、落ち込んでばかりはいられません。早く立ち直り強気で乗り越えていきましょう。これも人生勉強のひとつだと思い、前向きになることが大切です。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事