【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが抱えるモヤモヤの理由

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが抱えるモヤモヤの理由

結果

診断できること
「モヤモヤの理由」

 3枚のタロットカードにはそれぞれ、若者が描かれています。可能性を秘めた若者は、自らの可能性を過信する一方で、その可能性を活かせずにモヤモヤしがちです。選んだカードから、今のあなたのモヤモヤの理由をみてみましょう。

A:一番左のカード……考えがなさすぎるから

 目の前が崖であることに気づいているのでしょうか? そのまま行ったら落ちてしまいそうな「愚者」のカードです。今のあなたのモヤモヤの理由は、この愚者のように、何も考えていないこと、考えがなさすぎることにあるでしょう。何とかなるだろうという楽観的な発想は悪くはありません。しかし、自分で何とかしようとしなければ、誰も代わりに考えてはくれず、ずっとこのままになるでしょう。

B:真ん中のカード……人を頼りすぎるから

 2人で見つめ合う「恋人」のカードです。お互いの存在以外のものは目に入らず、何も見えていないのでしょう。相手しかいないという気持ちになっている様子が伺えます。今のあなたのモヤモヤの理由は、この恋人のように、人と一緒にあること、人を頼りすぎることにあるでしょう。この人がいるから大丈夫と思えるのは幸せですが、その人がいなければ何もできない状態では、モヤモヤは消えないでしょう。

C:一番右のカード……憧れを抱きすぎるから

 希望の星が輝く「星」のカードです。裸の乙女は、偽りのない心を意味しているのでしょう。希望を疑わずに信じている様子が伺えます。今のあなたのモヤモヤの理由は、この乙女のように夢を見ていること、憧れを抱きすぎることにあるでしょう。希望を持ち、可能性を夢見て、それを実現するために行動できれば問題ありません。しかし、希望のままに夢を見て、期待しているだけでは何も変わらないのです。

 モヤモヤは、忘れた頃に生まれ、またいつの間にか消えていきます。ずっと消えないと思っているのは、何かに集中できない状態が続いていることも原因になっているはず。ひたすら行動してみることも、モヤモヤの解消に役立つでしょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事