【手相占い】巧みなトークで人気者! コミュニケーション上手な手相ベスト3

【手相占い】巧みなトークで人気者! コミュニケーション上手な手相ベスト3

 話がおもしろくて、言葉のキャッチボールが得意な人がいます。こういう人は場を盛り上げるのがうまいため、多くの人から好かれ、どこに行っても人気者。巧みなトークで出世することも多いでしょう。そんなうらやましいコミュニケーション力を持っている手相を、ランキングで紹介します。

第1位 小指が長い……芸人並みのコミュ上手

 小指が長いかどうかは、薬指の第一関節を基準にして判断します。第一関節と同程度なら普通、それ以上長く伸びていたら、小指が長い人となります。小指はコミュニケーション能力をあらわす指であるため、長ければそれだけ話術の才に長けています。このタイプは頭の回転も速く、打てば響くような受け答えをして周囲をわかせます。しかも、話が筋道立っていてわかりやすいので、誰もが引き込まれてしまうのです。もし、あなたが長い小指を持っているなら、一流芸人の道もありかもしれません。

第2位 感情線がゆるやかカーブ……人当たり抜群のコミュ上手

 感情線とは小指の下から人差し指方向に向かって伸びる線のこと。感情線がゆるやかなカーブを描きながら、人差し指と中指の間のあたりに伸びる人は、相手ありきのコミュニケーションをするタイプで、人の気をそらしません。話し方もソフトでやさしく、相手の気持ちを包み込むような共感力を見せたりします。そのため、どんな人とでも上手に付き合っていくことができるのです。「話をよく聞いてくれる、話しやすい人」として周囲から愛されるコミュ上手といえるでしょう。

第3位 月丘から運命線が伸びる……心をつかむのがうまいコミュ上手

 月丘とは、小指側の下方、手首の上にあるふくらんだ部分のこと。運命線とは、中指に向かって伸びる線を指します。運命線が月丘から伸びる人は社交的で愛嬌があり、多くの人から好かれる魅力の持ち主。人を喜ばせようとするサービス精神も旺盛で、相手が話しやすい雰囲気を積極的に作ります。そのため、このタイプは相手が口下手であっても上手に話を聞き出して、会話を成立させてしまいます。あなたがこの相の持ち主なら、カウンセラーやヒーラーとしての活躍も期待できるでしょう。

 自分はコミュニケーション下手だと思っている人もいるでしょう。そのような人は自分の資質に気がつかず、本来持っている力を活かせていないだけかもしれません。トークの才だけで判断せず、共感力の高さや、相手に対するサービス精神も含めて、自分のコミュニケーションスタイルを確立していきましょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事