別れたのに連絡してくるのはなぜ? 気になる元カレの本音と今後の関係【読者鑑定】

別れたのに連絡してくるのはなぜ? 気になる元カレの本音と今後の関係【読者鑑定】

 占いTVニュースの読者鑑定では、電話占い「ロバミミ」で話題の実力派占い師があなたの悩みを占います。今回は、『気持ちをズバリ当てる』心読鑑定・りょう先生が占います。

別れた彼から連絡が来ます。今後2人の関係はどうなりますか?

昨年7月末に元同僚から交際と結婚を申し込まれました。彼とは10数年間、友達以上恋人未満な関係でした。彼は実家に戻った為、遠距離恋愛になりましたが、付き合っていくうち、恋人としてはよかったものの、結婚となると真剣見がなく、結局今年の3月で別れました。

しかし、今でも手紙のやり取りがあります。今後どうなるのでしょうか?
(りーな 40代 女性)

 結論から申し上げますと、今後のお2人の関係性は「ほそぼそと続く」という結果が出ています。お手紙の頻度も減ってくるのでしょうが、ご縁が切れるとは出ていません。忘れた頃に連絡のやり取りはあるものの、関係性が盛り返すわけでもない……という微妙な感じです。

 ではなぜ、ご縁が切れないのか? それは、りーな様ご自身が彼に対する「情」を持て余しているからです。

別れたのに彼との今後を気するのはなぜ? 心の奥底にある「情」を紐解く

 りーな様は長い間、友達以上恋人未満であった2人の関係に「恋人」という形ができあがったことで、ようやく2人の関係を心から楽しめることができたのではないでしょうか。

 しかし、結婚を現実的に意識すると、彼の幼い部分や、見通しの甘さに「対等なパートナーになるには頼りない」と感じてしまい「先のことを考えられないなら、付き合っていても仕方がない」という判断で別れた様子が出ています。つまり、彼を嫌いで別れたのではないのですね。

 2人の関係は友達以上恋人未満の期間が長かったこともあり、彼に対する思い入れは「愛情」だけにとどまらず、「友情」や「人間愛」も含んでいたのではないでしょうか。彼に対する「情」には、いろいろ気持ちがマーブル模様のように含まれているようです。

彼は本当に結婚を考えていた? 言動の裏に見え隠れする本心とは

 一方、彼の気持ちはどうでしょうか。彼の気持ちを見ていると、心のどこかで「結婚するならそろそろしておかないと……」というように、自分の本音とは違うところで、結婚を考えていた可能性が出ています。りーな様が「真剣みがない」と感じられた背景には、こうした彼の本音が透けて見えたからかもしれませんね。

 ただ、彼もりーな様との関係について「付き合っていて楽しかったのに……」と惜しむ気持ちが出ています。それに、りーな様が自分のことを嫌いになって別れを選択したわけではない、ということも知っています。そのため、彼も別れを告げられたにもかかわらず、離れがたい思いがあるようです。

「情」か「結婚」か 相談者が本当に望むものは?

 もし、ご自身の中で「できる限り早く結婚したい」とお考えであれば、現時点の彼では役不足となるでしょう。その場合は、彼に対する「情」にとらわれていては先に進むことはできません。しかし、結婚について気楽に考えていらっしゃるのであれば、まずは「彼と付き合う」ことを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 お2人の関係性は、りーな様が抱えている彼に対する「情」と、どのように向き合うかが鍵となりそうです。
(りょう)

★あなたもりょう先生に占ってもらいませんか? りょう先生のメール占いはこちらから

読者鑑定では、あなたのお悩みにお答えします!
 占いTVニュースの読者鑑定では、あなたのお悩みを募集しています。恋の悩み、結婚、夫婦生活、復縁、仕事、人間関係などなど……電話占い「ロバミミ」で話題の実力派占い師があなたのお悩みを解決するお手伝いをします!


★相談内容を公開したくない方には、電話占い「ロバミミ」がオススメ!
 電話・メール・チャットで、いつでも気軽に相談が可能です。
ロバミミ
電話占い「ロバミミ」は、恋愛、仕事、人間関係の悩みを、ベテラン占い師が徹底的に占います。 ひとりでも多くの人に元気になってもらいたいをモットーに、安心・安全で、満足度の高い占いを提供しています。

「ロバミミ」で悩みを相談する

記事が気に入ったらシェア

関連する記事