10の質問でわかる【進むべきか否か】心に決めたことに従って突き進んでもいい?

10の質問でわかる【進むべきか否か】心に決めたことに従って突き進んでもいい?

0~2個……このまま進んでOK!

 すでに、あなたの中では答えは出ているはずです。やりたい気持ちが固まっているのではありませんか? 今やろうとしていること、その途中にあることは、このまま進んで大丈夫です。あなたは正しい道を歩んでいます。今後、いくつかのハードルをクリアしなければならないでしょうが、あきらめなければ必ず成功をおさめます。

3~5個……やり方が間違っているかも

 取り組んでいること自体は間違っていません。しかし、やり方が間違っている可能性があります。たとえば、結婚したくて努力しているけれど方法があっていない。お金がほしいけれどお金儲けの手段が間違っている……など。自分にあったやり方を見つけましょう。そうすれば、もっと早く成功することができるでしょう。

6~8個……専門家のアドバイスを

 進もうとしている道は、あなたが望んでいる方向とは違うようです。そのため、ストレスがたまることもあるでしょう。どうしても進まなければならない場合は、専門家に助言を求めましょう。意外なところに問題点があるはず。正しく状況を把握した上で、再度進むべきかどうか考えてみましょう。

8~10個……別の道がありそう

 今、進もうとしている道は、あなたにあっていないようです。自分でも、そう感じているかもしれません。うまくいかなくても、楽しい気持ちになれるならいいでしょう。しかし、ネガティブな気持ちになる場合は、いずれ別の道を見つけるはず。すぐに決断できないのなら、いったん休養をして、冷静になってからしっかり自分の気持ちを確かめて。

 複数の選択で迷ったら、ワクワクするほうを選んでみましょう。たとえ、試練が多くても、あなたの心はその選択を望んでいるからです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事