【心理テスト】作りたいテレビ番組でわかる、あなたがやり直したいこと

【心理テスト】作りたいテレビ番組でわかる、あなたがやり直したいこと

結果

診断できること
「あなたがやり直したいこと」

 新しいテレビ番組の制作は、古いものを作り直したい気持ちを象徴。選んだジャンルで、あなたが何をやり直したいかがわかるのです。

A:ドラマ……人間関係

 ドラマとは人間関係を描くもの。あなたはこれまでの人間関係を振り返って、もう一度やり直したいという思いがあるようです。どんなドラマを作ってみたいと思いますか? 恋愛ドラマなら、過去にうまくいかなかった恋人との関係。ファミリードラマなら、家族について解決したい問題があるのかもしれません。

B:ドキュメント……夢の実現

 ドキュメントは、フィクションではなく、現実に起こったことをきちんと記録していく作品です。あなたのやり直したいことは、夢の実現です。途中で断念したり、忙しくてなかなか進まない夢はありませんか? 「もうダメだ」といいながら、あなたは夢を諦めていない様子。今は無理な状況でも形を少し変えれば、方法は必ずあるはずです。

C:バラエティ……学生時代

 トークやお笑い、クイズなど、「楽しい」をテーマにしたバラエティ番組を作りたいと思ったあなた。やり直したいことは、学生時代です。もっと遊べばよかった、勉強すればよかった……など、思い残すことがあったようです。学生時代に戻ることできませんが、未来のあなたが後悔しないように、今を全力で楽しみましょう。

D:音楽……自分自身に対する扱い

 音楽は感情の表現を象徴しています。音楽番組を作りたいと思ったあなた。やり直したいのは、もっと自分を大切にすること。それは、自分の感情に素直になって、自分らしく生きたいという思いです。周囲の人や、世間の価値観を気にしすぎて、我慢をしてきたことがあるようです。もっと自分を表現しましょう。今からでも十分やり直せるはずです。

 やり直したいと思ったときこそチャンス! しぶとく欲深く、やりたいことはぜひ、諦めずにやってみましょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事