12星座【リアルホラー】ランキング 蠍座は許せないことがあると呪う勢い!?

12星座【リアルホラー】ランキング 蠍座は許せないことがあると呪う勢い!?

 「あの人、怖いよね」といわれる人と、「あの子は平気だよ~」と舐められている人がいるでしょう。けれど本当にそれは正しい読みなのでしょうか? 人は見かけによらず、言動に反した恐ろしい一面を秘めていることがあります。12星座ランキングでみてみましょう!

第1位 蠍座……人知れずたぎらせる復讐の炎

 バツグンの記憶力で、いいことも悪いこともすべてを覚えている蠍座は、生きる閻魔帳のような存在です。ちょっとしたことで怒りを覚えると、「あの人は前にもこんなことがあった」「きっとこういうつもりでやっているに違いない」と事実と予想を織り交ぜていきます。そして、もう許せないと思ったら、「消えればいい!」「呪ってやる!」と、渦巻く情念を人知れず爆発させているでしょう。蠍座のブラックリストには載らないように!

第2位 蟹座……嫌いになったらそれだけでおしまい

 やさしくて包容力のある蟹座は、誰にでもニコニコしている印象があるかもしれません。けれど実際には好き嫌いが人一倍激しく、一度でも嫌いになることがあったら、その後に好きになってもらえる可能性はほぼないでしょう。「最低な奴!」「あの人はダメ!」「だって嫌いだから!」というお決まりフレーズで一蹴されても不思議ではありません。好きな人に大好きエールを贈る反動のあらわれなのかも。

第3位 乙女座……日頃から努力するからこそルーズさが気に入らない

 しっかり者の乙女座は、周囲をサポートしながらいつも目を光らせています。誰が動いて誰がサボりがちなのかも把握して、だらしのなさやミスの多さなどもマークしているのでしょう。人のことを細やかに観察するので、「〇〇さんはこういうことをする人なのよね」「意外だけど、あの人は信用できないの」などと陰で名指しされていることがあるかもしれません。それだけ真面目にことにあたる、一生懸命な乙女座といえるはず!?

 第4位・人当たりのいい天秤座は、いつも笑顔でいる分、不平がたまっているのかも。辛辣な批判を漏らすことが!? 第5位は、闘魂の牡羊座。敵対する相手を打倒したくて、「やっつけてやる!」とうずうず。

 第6位の山羊座は、こだわりポイントを踏まれると理路整然とした毒舌がスタート! 第7位・おとなしいキャラの牡牛座は、破壊力のある会心の一撃一言をボソッと投下。

 第8位の水瓶座は、悪口を思い浮かべながら分析が始まり、いつの間にかプロファイル化して楽しんでいるご様子。第9位・ストレートな獅子座は、バカにしてきた人をバカにするわかりやすさです。

 第10位の魚座は、「あの人はそういう人だよ~」というけれど、特別なホラー感情はないはず。第11位・忘れっぽい双子座は、ムッとする瞬間があっても、あとはケロッとしているでしょう。

 そして第12位は、射手座。サラッとした性格で、過去を引きずることよりも、「これからどうする?」という未来に気持ちが向かうタイプです。トラブルがあろうと前向きに対処していくので、ホラーな発想や恨みつらみとは無縁でしょう。

 ホラーな感情は、誰もが抱くはず。芥川龍之介の『蜘蛛の糸』では、罪人が蜘蛛を殺そうとしたのをやめたことで、お釈迦様が救いの蜘蛛の糸を垂らしました。殺してやるという思いを克服できたからなのかもしれません。思うことと行うことは違うのです。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事