血液型【オススメハンドクリーム】 A型はロングセラーアイテム、O型は香りのいいものを!

 まだまだ厳しい寒さが続いています。冬は手荒れの季節。ハンドクリームは欠かせません。最近ではいろいろなタイプのものが売られていて、店頭で迷ってしまいます。血液型別にオススメのハンドクリームを紹介します。

A型……ロングセラーの薬用ハンドクリーム

 真面目で几帳面なA型は、ハンドクリームを買うときも、パッケージの裏に細かい字で書かれている成分まできちんとチェックするでしょう。そんな性格なので、香りやつけ心地を楽しむものより、効果重視の薬用ハンドクリームがオススメです。成分効果がきちんとわかるものだとなおよし。長年多くの人に愛用されているロングセラー商品は、信頼できるので特にオススメします。

B型……CMなどで話題になっているハンドクリーム

 手荒れの季節になると、メーカーはハンドクリームのCMや広告にも工夫をこらします。宣伝につられて、ついあれもこれもほしくなってしまうのがB型。新しいものに目がない性分でもあります。「さっそく使ってみたんだけど、すごくいいよ!」などと、人にオススメできる話題の商品がいいでしょう。興味が惹かれたものは、すぐ商品名などチェックして!

O型……ハーブなどのリラックス系ハンドクリーム

 いつも仕事で頑張るO型には、気持ちを落ち着かせてくれるラベンダーなどハーブ系など、いい香りがするハンドクリームがオススメです。朝一番や昼休みの終わりにハンドクリームをぬっておけば、手から漂う自然な香りでリラックス効果もあります。仕事をしながらでも、ほっとできるひとときになるでしょう。

AB型……パッケージのデザインがいいハンドクリーム

 クールといわれるAB型ですが、実は美しいものやかわいいものに目がないというタイプ。ハンドクリームも、見た目のデザインやパッケージがステキなものがオススメです。人前で取り出したとき、「それ、かわいい。どこの?」などといわれると快感だったりします。センスがいいので選び方に間違いはないでしょう。

 手は、顔の次に目立つ部位です。せっかくキレイにネイルをしていても、がさがさに荒れた手では台無しです。美しい手を保つためにも、ハンドクリームは必需品ですね。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事