12星座【夢をかなえる方法】射手座は“夢がかなった自分”をイメージトレーニングする!

 あなたの夢は何ですか? サッカー選手やお花屋さん……子どもの頃の夢を持ち続けている人も、大人になってから見つけた夢を自分の道と決めた人にも、12星座の持ち味を活かして、夢をかなえる方法を紹介しましょう。

牡羊座……シンプルにまっすぐ、勇気を持って突き進む!

 牡羊座の一番の長所は、単純明快さと抜群の行動力です。迷ったり悩んだり考えたりしはじめたら、黄信号が点っている状態です。牡羊座はどんなときでも、考えるより行動すべきです。失敗を怖がらず、夢に向かってまっすぐに、真正面から突き進みましょう。夢がかなう未来は、勇気を持って進む、その先にあります。

牡牛座……同ジャンルで夢をかなえた人に会いに行く

 牡牛座の場合、夢をかなえるにはその夢が実在するのだということを、心の底から納得する必要があります。非現実的なふわふわした空想の夢では、牡牛座の最大の持ち味である粘りと根性が発揮できないのです。夢が夢でなく現実なのだと納得するには、同ジャンルで夢をかなえた人に、実際に会いに行くのが一番です。

双子座……ビジネス書をテキストに

 知的な双子座は、夢をかなえるのにも、効率よく手早く実現したいでしょう。そのためには、夢をかなえた人たちのノウハウを学ぶのが一番の早道です。成功者のビジネス書を参考にしましょう。成功するための方法を知るだけでなく、事前に失敗についても学ぶことができます。もちろん、読んだら次は実際に行動していくのです。

蟹座……家族の応援が必要!

 蟹座は、家族のためならいくらでも頑張ることができる人。そして場合によっては、家族のために夢を諦めることさえあります。ということはつまり、夢を実現するには家族の応援が絶対に必要だということです。もしも家族に反対されているなら、まずは家族を説得することから。それがクリアできれば、百人力です。

獅子座……SNSをうまく使う

 獅子座の特性は「見栄っ張り」。決して悪いことではありません。人に見られることで、獅子座は輝くのですから。夢をかなえるためにその特性を使いましょう。獅子座は地道に頑張るのは苦手です。けれど、SNSにリアルタイムでアップしていけば、誰かが応援してくれます。いいね! が増えるほど、やる気もアップしていきます。

乙女座……小さな夢からステップアップしていく

 乙女座は「夢をかなえる」という言葉に、少し引いてしまうタイプ。現実性のない夢を追いかける人が愚かにみえるかもしれません。そんな乙女座が夢をかなえるには、手に届く小さな夢からステップアップしていく方法が有効です。たとえば東京ドームでワンマンライブという壮大な夢も、路上ライブをする、という小さな一歩から。

天秤座……公言して、後戻りできないよう自分を追い込む

 天秤座は意外と現実主義なので、夢は夢、現実は現実と分けて考えることが多いかもしれません。そんな天秤座が夢をかなえるには、自分を追い込むことが必要です。内緒の夢は一生内緒のまま終わってしまう可能性が高いでしょう。「東京ドームでワンマンライブ!」と無理めな夢でも、みんなの前でいってしまえば後戻りできません。

蠍座……もういっそ、夢をなかったことにしてみる

 蠍座は、生きるか死ぬか、何ごとにおいても両極端なところが特徴です。そんな蠍座には、いっそ夢をなかったことにしてみるイメージトレーニングをオススメします。夢が消えて抜けがらになった自分に耐えられるなら、所詮その程度の夢だったのです。絶対に諦められない! と思ったら、その気持ちが原動力になるはずです。

射手座……かなえた自分をイメージする

 射手座の、ポジティブで楽観主義な点が夢の実現に役立ちます。夢を見事にかなえた自分自身をイメージしてみましょう。一流スポーツ選手が行うイメージトレーニングと同じです。リアルに詳細にイメージできるよう、練習してみましょう。そのうちに、不思議とラッキーなことが起きはじめます。ミラクル大逆転もありえます。

山羊座……現実的な計画を立てて取り組む

 山羊座は、実は野望を持っている場合が多い星座です。本人はそれを「夢」とは思っていないかもしれません。山羊座にとっては「夢」ではなく、「計画」なのです。そうなればしめたもの。つまりたとえ壮大な夢であっても、現実的な計画を立てて取り組めば、実現できるのです。年単位の長期計画でコツコツと取り組みましょう。

水瓶座……できるだけ多くの人に夢を語る

 水瓶座の夢は、1人ではかなえられないことが多いかもしれません。たくさんの人に協力してもらって、みんなでかなえる夢。実現のためには、やはり1人でも多くの人に賛同してもらうことが必要です。賛同してもらえなくても、とにかく自分の夢をできるだけ多くの人に語ること。語ることで内容も洗練されていきます。

魚座……大切な人と約束する

 魚座にとって、夢は自分自身のためではなく、きっと大切な誰かを喜ばせるためのものなのでしょう。実現するには、一番大切なその人と約束することです。期待されて、ときにはプレッシャーにも感じるでしょう。けれど、魚座にとって夢の実現を待っていてくれる人がいることが、何よりの励ましになり、力になるのです。

 夢をかなえるのは簡単なことではありません。能力もお金も時間も必要です。けれど、方法はあります。諦めなければ、いつか扉は開きます。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事