血液型【臨時収入が入ったら】あるある B型はハマっている趣味に思う存分つぎ込む!

 急に臨時収入が入ることになったら……こんなにうれしいことはありません。さて、使い方はどうしますか? 目的のためにしっかり貯金する、ほしいものを買うために一度に使ってしまうなど、いろいろあります。血液型別にみてみましょう。

A型……とりあえず貯金する

 堅実で慎重派のA型。思いがけず臨時収入があったからといって、パーっと一気に使ったりはしません。すぐに使い道が決められないなら、とりあえずはいったん貯金しておきます。現金で持っていると無駄遣いしそうで怖いのです。有効な使い道も単なるひらめきではなく、じっくり時間をかけて考えるでしょう。間違いはありませんが、思いきって使う勇気は持ち合わせていません。

B型……趣味や好きなことにパッと使う

 B型は、臨時収入があると知ったら、もうじっとしていられません。興味のあることに関してはとても凝り性なところがあるため、今、自分が夢中になっている趣味や好きなことに思う存分つぎ込みます。計画を立てて使うのが苦手なので、その場のノリでほしいものを一気に買うことも。しかし、飽きっぽいところがあるので、大金を投じてもすぐに新しい趣味に走ってしまうでしょう。

O型……前からほしかったものやブランド品などを買う

 金銭感覚に優れて、計画的にお金を貯められるO型。とても現実的で目的意識もしっかりしているで、臨時収入は前からほしいと思っていたブランド物など、ちょっと手の届かなかったものに使います。思いもよらないタイミングで、ほしかったものが手に入ったら非常に満足するはずです。もし金額が足りないときはそのまま貯金して、貯まるまでじっくり待つでしょう。

AB型……財テクや金融商品などに使う

 AB型は、物欲があまり強いほうではありません。臨時収入が入ったからと言って、無駄な買い物などはしません。一方で、探求心が旺盛で分析能力に優れているAB型。臨時収入を財テクや金融商品に使うでしょう。博打的な感覚で増やそうというのではなく、自分の知識や能力を試すためです。ですから無理な投資はしませんし、のめり込むこともないでしょう。

 臨時収入があったら何に使おうかと、想像するだけで楽しいですよね。思い切り散財するのは気持ちがいいですが、使い過ぎて後悔だけはしないようにしたいものです。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事