【心理テスト】腕時計を気に入った理由でわかる、あなたが異性に惚れるポイント

結果

診断できること
「異性に惚れるポイント」

 パートナーを「同じ時間を共にする相手」というように、時計はいつも寄り添って過ごす恋人そのもの。時計の気に入った部分で、恋人のどこに惚れて付き合うのかがわかります。

A:ブランド……職業

 職業はその人の能力をわかりやすくあらわす肩書きです。これを選んだあなたは、男性の職業に惚れることが多いタイプ。大企業に勤めているとわかると、そのブランド力に惹かれるでしょう。また、医者や警察官など、制服イメージにドキドキする、職業萌えのところもあります。

B:デザイン……見た目

 デザインは性能やブランドに関係なく、パッと見の好みをあらわします。これを選んだあなたは、男性の見た目に惚れてしまうタイプ。好みの容姿の男性を見ると、ずっと見つめてしまうのでしょう。相手の変化にすぐ気づいたり褒めたりするので、相手からは喜ばれるでしょう。

C:着け心地……居心地

 腕時計の着け心地は、腕にフィットするかどうかです。これを選んだあなたは、一緒にいると心地よさを感じる人に惚れてしまうタイプ。長い時間を共にしてもストレスがなくいられるのは、パートナーとして理想的な相手です。まるで自分の身体の一部のようにフィットする相手は、他にはないかけがえの存在なのでしょう。

D:値段……世間の評価

 時計の価格は、たくさんの人たちが持つ共通した評価をあらわします。これを選んだあなたは、多くの人が「いい人だ」と評価している人に惹かれるタイプ。周りからの評価が高いほど、信頼できる証拠です。参考にはできますが、最終的に決めるのはあなた。気持ちが流され過ぎないようにしましょう。

 惚れるポイントは、人それぞれ。ときには、ほかの人にからすると理解できないこともありますが、その人にとっては譲れないポイントでもあります。どこを重視するとしても、長く寄り添える相手が見つかれば最高です。
(大柴あまね)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事