12星座【2019年自分の価値を高める行動】双子座は人を褒める、天秤座は見聞を広める!

 木星が射手座の位置にある2019年。この1年を生きるテーマの1つに、「自分の価値を高め、認めてあげる」があります。あなたの価値を高め、認める行動とは? 2019年の運気とともに、みていきましょう。

牡羊座……スルー力を身につける

 2019年の牡羊座は、他人からの評価で自分の存在や価値を否定され、心がボッキリと折れてしまう可能性があります。2019年は、他人から何をいわれても気にしない「スルー力」を身につけましょう。他人からの勝手な評価をスルーし、あなたの意志を貫いていけば、思う存分、自分自身を高めていくことができるでしょう。

牡牛座……整理整頓をする

 2019年の牡牛座は、自分を必要とするもの・人に囲まれることで、大きな変化と成長がもたらされます。不要なものは早々に手放し、大切なもの・人を身近に感じることで、自己肯定感が高まり、自分の価値に気づくことができるでしょう。まずは、部屋や職場のデスクの整理整頓から始めてみて。

双子座……人を褒める

 2019年の双子座は、新しい出会いがあり、人との交流が多くなります。2019年は、相手のいいところを見つけ、どんどん褒めていきましょう。初めて出会った人には、洋服や髪形、メイクを褒めてあげるといいでしょう。相手を褒め、よさを引き出してあげれば、相手もあなたのよさや価値を見出してくれるでしょう。

蟹座……人間関係の見直し

 蟹座は、他人軸で行動し、自分を押し殺してしまいがち。2019年は、そんな自分から卒業するときです。人間関係を見直して、プラスにならない人との縁を切ってしまいましょう。あなたのことを認めてくれる人と付き合うのです。お互いを認め合える関係性こそが、自分価値を高める環境なのです。

獅子座……自分にしかできないことなどを紙に書く

 獅子座はもともと、自分を大きく見せ、「私は価値ある人間だ」とアピールしているタイプ。しかし2019年は、飾らない自分に自信を持つ年です。あなたにしかできないことを紙に書き出し、自信を可視化しましょう。それらを実践できれば、自分の価値をさらに高めることができるはずです。

乙女座……身近な人を大事にする

 2019年は、近くにいる友達や家族からの手厚いサポートを得やすくなる乙女座。身近な人に自分を肯定してもらえるようになり、存在価値を高めることができるでしょう。身近な人を大事にして、お互いの存在を認め合いましょう。そうすることで、さらに自分の価値を高めることができるようになります。

天秤座……見聞を広める

 2019年は、身近なところで自分磨きをするよりも、未知なる場所に成長のチャンスがある天秤座。旅に出て新しい発見をしたり、未体験のものにトライして、見聞を広げましょう。自分の新しい可能性を知ることで、あなたの価値はどんどん高まります。得た経験を仕事や人間関係で活かせば、周りからも認められるでしょう。

蠍座……自分の中にある素晴らしい部分を見つける

 2019年は、自分の価値を高めるよりも、「自分は価値があること」を認識しましょう。ネガティブ思考になりやすい蠍座は、自分の長所よりも短所に目がいきがちです。あなたには素晴らしいところがたくさんあります。それを1つでも多く見つけること。たくさんあればあるほど、どんな場面でも自信を持てるようになるでしょう。

射手座……他人に活躍を譲る

 2019年は活躍が多く、前進と発展の年となる射手座。ただ、活躍を独り占めしてしまうと、あなたの価値が下がってしまいます。活躍できるところを他人にも譲ってあげましょう。そして、お互いにその成果を喜び合いましょう。他人の価値を高めてあげることで、あなた自身も周りに認められ、評価も高まるでしょう。

山羊座……善行を積む

 2019年は、発展や変化に向けての準備期間となる山羊座。変化や進展があったときに大きく活躍できるよう、自分の価値を高めておかなければいけません。一日一善を心がけましょう。小さなことも積み重ねていくことで、大きな信頼につながります。周りから感謝される存在になること。これが山羊座のテーマとなるでしょう。

水瓶座……自分の役割を分析してみる

 2019年は、人とのかかわりが増える水瓶座。必然的に、グループで行動することが多くなるでしょう。行動を共にする人が増えると、周りの意見に流されてしまいがちです。集団の中で自分はどんな役割を持つのか、客観的に分析してみましょう。自分の役割=価値がわかれば、あとは行動するのみです。

魚座……マナーを身につける

 2019年の魚座は、公的な場に出る機会が多くなり、よくも悪くも他人に評価されることになります。大勢の前で恥をかかないよう、マナーを身に着けましょう。食事やあいさつ、冠婚葬祭は最低限おさえて。マナーがしっかりしていれば、どんなシーンでも自信を持って振る舞うことができ、同時にあなたの評価と価値も高まるでしょう。

 自分の価値を高めるためには、自信を持つことが大切です。価値のない人間なんていません。もっと自分のことを認めてあげましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事