自分の浮気が原因で、婚約していた彼女と破局。復縁の可能性はある?

 本当に一緒にいたい人に気づき、どれだけ別れを後悔しても、復縁を叶えるのは簡単ではありません。どうすれば復縁の可能性を高めることができるのでしょうか。

別れた今でも愛しています。どうすれば復縁できますか?

婚約していた彼女と半年前に別れました。

原因は自分の浮気です。仕事で知り合った女性と、飲みに行った帰りに勢いで……その女性も彼氏がいると聞いていたし、1回限りの割り切った関係のつもりでした。しかし、その後も女性からしつこくメールがきて、彼女にメールを見られてしまったのです。

ウソをついてもバレそうだし、正直に一度だけ遊びで付き合ったと白状しました。すると彼女はとても怒り狂い、その場で別れを突きつけてきました。

確かに浮気したのはとても悪いと反省しています。何度も謝罪のメールを入れ、好きなスイーツを送ったりしましたが返事はなし。「もう関わらないでほしい」と彼女の親友から一度メールがあっただけです。

ただの遊びだったし、本当に1回だけのことです。彼女とは大学時代から6年の付き合いで、別れた今でも愛しているし、結婚して家庭を持つ相手は彼女しか考えられません。

もう絶対に浮気しないと120パーセント保証できます。どうすれば彼女との復縁を成功させられるのでしょうか?
(さとるさん 31歳 男性)

別れを決意した相手の気持ちを理解することが大切

 占い師のりょうです。ご相談ありがとうございます。誰にでも「魔が差す」ということはあると思います。さとる様にとって、まさにこの一件がそうであったのかもしれませんね。

 さて、お二人の過去や彼女の気持ちを鑑定してみると、少し気になる結果が出ました。彼女の気持ちについてです。

 さとる様は、今回の一件がすべてを壊した……と思っていらっしゃるかもしれませんが、果たして本当にそうでしょうか? カードには、彼女の中で積もった不安や不満が、今回の件を引き金に一気に爆発し、さとる様への愛情が崩壊した可能性があると出ています。

 さとる様にとっては「遊び」であり「魔がさした」「たった1回の浮気」かもしれませんが、彼女にとっては別れを決意させるほどショックな出来事でした。彼女の怒りや悲しさ、虚しさは言葉ではいいあらわせないものであり、復縁は非常に厳しい状況だといえます。

復縁をかなえたければ、焦らずに「黙って待つ」こと

 では、どうすればいいかですが、今の彼女に何を働きかけても関係性をよくすることは難しいでしょう。彼女の心が、さとる様と向き合えるまでに回復しなければ、復縁も何もありません。必死に謝ったり、何度もメールをしたり、物を贈って気持ちを繋ぎとめたいのは「許してほしい」という、さとる様のエゴに他なりません。

 この復縁を成功させるには「黙って待つ」こと。どれくらいの長い期間になるかはわかりません。場合によっては、もう二度と話をしてくれないかもしれません。それでも、「待つ」ことができるのであれば、未来を変える可能性はあります。

 今後は、さとる様の気持ちの強さを試される試練の時期となりそうです。「待つ」ことは何よりも精神力を問われます。失った信頼を取り戻すのは、簡単なことではありません。どうか、彼女への愛を貫くのであれば、焦らず長期的に取り組んでください。
(りょう)

>>あなたもりょう先生に相談してみませんか?「ロバミミ」のメール占いなら、いつでも気軽に相談が可能です。

ロバミミ
電話占い「ロバミミ」は、恋愛、仕事、人間関係の悩みを、ベテラン占い師が徹底的に占います。 ひとりでも多くの人に元気になってもらいたいをモットーに、安心・安全で、満足度の高い占いを提供しています。

「ロバミミ」で悩みを相談する

記事が気に入ったらシェア

関連する記事