12星座【耳年増】ランキング 天秤座は知らないほうが恥ずかしくてつい……

 背伸びをしたいのか、聞いただけで知った気になってしまうのかは謎ですが、男女のことについて、いかにも知っている風をよそおいながらも、実は聞きかじっただけで実体験とは無縁という人もいるでしょう。今回は、耳年増になりがちな人を12星座でランキングしてみます。

第1位 双子座……絵に描いたような耳年増

 いち早く流行をキャッチする双子座には、「情報のすべてを知っているのが私」という自負と意気込みがあるのかもしれません。経験の有無に関わらず、自分が人よりもウブで奥手であることを認めたくない気持ちも、心のどこかにあるのでしょう。実際に知ってはいるのかもしれませんが、どこまで知っているのかは謎……。経験者だと思っていたら、よくよく話を聞いているうちに、聞きかじりの耳年増だったことが判明することも!

第2位 天秤座……知らないと恥ずかしいという思いからの耳年増

 人付き合いがよく、顔の広い天秤座には、老若男女問わずの情報源がいっぱい。世代を超えたイマドキJKの話からお年寄りの話題まで、幅広く網羅する自分を自負しているはず。「まあ、大人だからそれなりにね~」という素振りをしたいがために、同世代や年下との話題では耳年増になることが多いでしょう。標準の自分を目指し、周囲に足並みを合わせながら、年下には人生の先輩を演じたい。そんな気持ちが耳年増としてあらわれているのかもしれません。

第3位 魚座……素直でピュアな耳年増

 いろいろなことに関心を持つ魚座は、人の話題の1つ1つに好反応を示し、相手を饒舌にさせてしまうところがあるのでしょう。気分よく話す相手は恥じらいを忘れ、あることないことまでを盛った結果、ただの下ネタになることもありそうです。それをそのまま信じてしまう人のいい魚座は、「人から聞いたことなのだけれど……」と、知っていることを前提に耳年増ぶりを発揮するでしょう。素直さからくるピュアで平和な耳年増タイプです。

 第4位の寡黙な牡牛座は、興味がないかと思いきや、聞いたことはしっかりインプット。意外なところで知っている発言をするむっつり系の耳年増。第5位の蠍座は、エッチの実体験はもちろん、聞いたことも忘れません。情報が蓄積して耳年増化するでしょう。

 第6位は、人のために行動したい乙女座。男女間でのニーズを求めて自然と耳年増に……。第7位の射手座は、異性を追う狩人。実践を思い描きながら、探求心で首を突っ込み耳年増になることも!?

 第8位は、マイウェイの水瓶座。特異な経験や変わった趣向を持って耳年増になりますが、人に話すことはないでしょう。第9位・牡羊座は、気になるエッチネタを耳にしても、その話題に乗ったら自分が負けるという謎の闘争心で耳年増を封印。

 第10位は、信じられないと思うことを全否定したい蟹座。いろいろ知ったからといって、耳年増にはなれず、むしろ実践しているほう!? 第11位の獅子座は、いつでも自分が主役の自分目線。耳年増への関心はないでしょう。

 そして第12位は、現実目線の山羊座! 人の話をよく聞いて理解するので、耳年増になれるタイプですが、経験したこととそうでないことはまったくの別ものだとシビアに認識しています。得意になって人の情報を活用することはせず、エッチの際に必要が生じたときに、黙って実践するだけでしょう。

 男女に関する事柄で、思春期時代に耳年増になる人は多いのかもしれません。実際に経験したかどうかを確かめられないプライベートなことだからこそ、知ったかぶりの耳年増でも通ってしまうという、センシティブな位置づけにある「耳年増」です。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事