12星座【お得大好き】ランキング 蟹座は生活に密着したお得を楽しむ達人!

 「洋服が、安く買えた!」「ポイントが2倍になった」など、うれしいお得情報。お得な買い物ができた日は、気分がよくなりますね。今回はお得大好きな星座を、ランキング形式でお伝えします。

第1位 蟹座……お得を楽しむ達人

 電気代が安くなるヒントや、ポイントをためてスイーツをもらうなど、蟹座は生活に密着したお得情報が大好き。「得しちゃった!」と優越感を味わい、日々の暮らしを楽しむ達人です。ネットや友達などから、こまめにお得情報を集めてくる蟹座。主婦になると、さらにパワー全開! スーパーのお得情報なども、こまめにチェックするでしょう。

第2位 双子座……最新情報を常にチェック!

 好奇心旺盛な双子座は、常に新しい情報にアンテナを張っています。その中でも、みんなが喜んでくれそうなお得情報をみつけたら、すぐに教えてあげるでしょう。特に決まった分野はなく、幅広く有益な情報を集めます。さらに、それらを使って、お小遣い稼ぎも。SNSなどで、お得情報サイトなどを作っているかもしれません。

第3位 乙女座……誰も知らないお得情報が好き

 ポイントカードの比較や、内容が同じで容量や価格が違う場合など、どちらが得かわからない場合もあるでしょう。頭の回転が速く、計算が得意な乙女座なら、サクサクッと見分けることができるはず。誰も知らないお得情報を知って、「私って、すごいわ!」と自画自賛。特に、お金が貯まるお得情報が大好物。コツコツと貯蓄を増やしているでしょう。

 第4位は、損をするのが嫌いな蠍座。買い物や食事のときも、クーポンは必須! 特典がない店では、買い物を渋るでしょう。第5位・射手座は、旅行が大好き。国内、海外など各地を訪れたいので、旅の格安情報には詳しいはず。

 第6位は、堅実な山羊座。とにかく節約が第一。細かく生活費を設定しているので、1円でも安いものに飛びつきます。第7位・牡牛座は、美食家。おいしくて、お財布にやさしい、食べ放題やレディースランチなどに詳しいでしょう。

 第8位は、競争心の強い牡羊座。誰でも利用できるお得情報では満足しません。懸賞などで、自分の力を試してみたいのです。第9位は、魚座。損得はあまり気にしませんが、友達がお得なことをしていると、つい自分もやってみたくなるようです。

 第10位・獅子座は、内心、損をしたくないと思っています。しかし、見栄っ張りなため、お買い得商品を手に取るのを躊躇してしまいます。第11位は、美意識の高い天秤座。買い物は、値段よりも、品質を重視するタイプ。見た目がオシャレかどうかがすべての基準です。

 そして第12位は、水瓶座。自由なマイペース人間なので、損得にはこだわらない派。自分が好きなものが一番なので、損をしてでも購入するでしょう。

 買い物はドーパミンも出て、気分上々。しかし、目先のお得ばかりを追っていると、長い目で見れば損をしている場合もあるので、気をつけましょう。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事