12星座【泣かない】ランキング 蠍座は気力で涙線を停止できる技を習得!?

12星座【泣かない】ランキング 蠍座は気力で涙線を停止できる技を習得!?

 世の中には涙もろい人、すぐ泣く人もいれば、泣いているのを見たことがないという人もいます。そして、泣き顔は絶対見せたくないという人も。今回は「泣かない!」と固く決意している人達をランキングで紹介しましょう。

第1位 牡羊座……泣いたら負け! 死んでも泣かない!

 泣かないランキング第1位は、負けず嫌いナンバーワンの牡羊座です。牡羊座には、「泣いたら負け!」という謎のポリシーがあるようです。いったい、誰に負けるのでしょうか。負けたからといって、何がどうなるのでしょうか。つらさよりも、涙を我慢するほうが大変そうですが、本当のところは泣いている顔を見せるのが恥ずかしいのです。恥ずかしがり屋さんですね。なので、泣いているところをうっかり見てしまっても、そっとしておいてあげましょう。

第2位 山羊座……目から汗が出ているだけ!

 第1位に僅差の第2位は、山羊座です。山羊座はそもそも、涙に限らず、汁系のものは出にくいタイプなのですが、それ以上に、弱い自分が許せないので泣きたくないのです。我慢強さは12星座イチですから、痛くても苦しくてもつらくても、泣き言ひとついわずに、じっと我慢します。そんな山羊座でも、とてつもなくつらいとき、誰もいないところで、つい、ほろっと涙がこぼれてしまうこともあります。そんなとき、もし人に見られたら「汁が出ているだけ!」と叫んでしまいます。

第3位 蠍座……気力で涙線を停止できる技を習得

 第3位の蠍座は、本来とても情感豊かでウェットなタイプ。子どもの頃は悲しみに枕を濡らすこともあったでしょう。けれど実際、とてつもない悲しみの極致では、涙も出なかったりするものです。蠍座は、それほどの悲しみを知っているので、ちょっとしたことで泣いたりする人を見ると「けっ!」と思ってしまうのです。さまざまな困難や悲しみを意思力で乗り切ってきた蠍座は、気力で涙腺を停止できる技も会得して、今ではちょっとやそっとの刺激では、泣きません。

 第4位は、水瓶座。ぼろぼろと大粒の涙をこぼすのは、花粉症の季節だけ。それ以外は、涙を流した記憶がありません。第5位の牡牛座は、子どもの頃の「泣かないで我慢しなさい!」といういいつけを守って、ずっと泣かないで我慢するいい子です。

 第6位の天秤座は、実は泣く演技の練習をしたことはあります。悲しいことを一生懸命考えましたが、涙は出ませんでした。第7位の乙女座は、一応マナーですから、卒業式ではハンカチは用意していました。が、結局使わなかったのでした。

 第8位の双子座は、わりと自然体。なぜか悲しいときはあまり涙が出でないのですが、笑いすぎて涙が出ることはあります。第9位の射手座は、涙もそれ以外のものも、出るものはいつでも自然に出すタイプ。泣くときはおおいに泣きます。

 第10位の獅子座は、「美しい涙はあり」だからキレイに泣きたいと思っているのですが、実際に泣くときはぐじゃぐじゃです。第11位の蟹座の場合、圧倒的に多いのはもらい泣き。感受性が豊かすぎて、人の悲しみ苦しみを自分のように感じてしまうのです。

 そして第12位は、魚座です。涙活してすっきり! すべての人は泣きながら生まれてきたんだもの。誰だって泣いていい、というのが魚座のポリシーです。

 つらいことや悲しいことがあったとき、その人の前でなら泣けると思える相手が、一番心を許している相手かもしれません。
(高橋桐矢)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事