血液型【ライブハウス】あるある O型は夢中になって歌って踊って、翌日は燃え尽きる!

 夏のフェスラッシュも終わり、各バンドやアーティストがライブハウスなどの普段の活動に戻る時期です。涼しくなってきてもライブハウスの中は熱気が充満しています。今回は、ロックのライブ会場に各血液型の行動を紹介しましょう。

A型……最初は大人しくしているけれど

 騒いだり、はしゃいだりするのは恥ずかしいと思うA型は、ライブの序盤は大人しく見ています。しかし、中盤の盛り上がる曲になると、熱気や周りのノリにつられ我を忘れてしまうタイプ。気がつけば、汗だくもみくちゃ、ボロボロになっていることも……。ライブが終わって我にかえっては、毎度自分にびっくりするのです。

B型……開場前からテンションMAX

 形から入りたいB型は、ライブ会場へ行くときの格好から気合が入っているタイプ。一緒に行く友達とおそろいのコーディネートや、アーティストと同じ格好をしてライブ前からテンションMAX! そしていざライブが始まると、友達と一緒にサークルモッシュやときにはダイブなど、ちょっと過激な楽しみ方もノリノリで楽しむのです。

O型……思い切り歌って踊って満喫

 音楽を聴くと踊りたくなるノリのいいO型。ライブに行くと演奏が始まった瞬間から大盛り上がりです。目の前のアーティストも見ずに、夢中になって踊ったりヘッドバンギングをしたり、全身でライブを楽しんでいるのです。そのため、翌日は燃え尽きてしまって、1日使いものにならない状態に……。

AB型……後方でお酒を飲みながらまったり聴く

 AB型は、ライブは純粋に演奏を聴きにいく場所だと思っています。そのため、ライブハウスでも、後方でドリンクを飲みながら、ゆっくり鑑賞しているタイプでしょう。前方に行ってもみくちゃになることはないので、仕事上がりの格好のまま、服を替えずに参加することもできるのです。

 生で音楽を楽しめるライブは、エネルギーに満ちています。ライブ未経験の人は、ぜひ好きなアーティストのライブに足を運んでみましょう! 元気をもらえるはずです。
(ZERO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事