12星座【ペンギン系女子】ランキング 山羊座は不器用だけど真面目なリアリスト!

12星座【ペンギン系女子】ランキング 山羊座は不器用だけど真面目なリアリスト!

 鳥なのに飛べない、ペンギン。しかし、飛べない自分を受け止め、生きるために泳ぎを獲得しました。そんなペンギンのように背伸びをせず、冷静に自分を見つめる、努力家タイプの「ペンギン系女子」はどの星座なのか? 12星座別ランキングでお伝えします。

第1位 山羊座……不器用なリアリスト

 不器用だけど、真面目なペンギン系女子。まさに、山羊座のことです。現実的で、人生を達観しているように見える山羊座。あまり器用でないため、恋愛でも人間関係でも、遠回りをしがち。しかし、曲がったことが嫌いなので、いくら遠回りをしても自分らしい方法で一歩ずつ進んでいきます。最終的には、目標を達成する努力の人なのです。

第2位 乙女座……冷静に自分を見つめる

 ペンギン系女子は、自分や周囲のことを客観的に判断できる、頭のいいタイプ。冷静沈着な乙女座にぴったりです。わからないことがあったら、コツコツと調べる乙女座。旅行へ行くときも、きちんと計画を立て、無駄のないように行動します。無謀なことはせず、自分にできないことはきちんと受け入れるペンギン系。しっかり者なので、周囲からの信頼も厚いでしょう。

第3位 蟹座……気取らず、いつもナチュラル

 あるがままの自分を認め、自然体で生きているペンギン系女子。見栄を張った生活とは、無縁です。その点、蟹座女性は「私らしくいたい」と、いつもナチュラル。ほのぼのとした雰囲気が漂っているでしょう。等身大の自分を理解し、一番居心地のいい場所を作ろうとする蟹座。男性たちからも、そんな素朴な雰囲気が人気の様子。また、親子愛が強いのも、ペンギンらしいでしょう。

 第4位は、安定感のある牡牛座。人と比較することなく、自分に合ったライフスタイルを見つけます。あくせくしない、平和な毎日を過ごすペンギンスタイルをキープ。第5位・蠍座は、ペンギン系女子のように、しっかり自分を持っています。周囲に流されず、自分の世界を守っていくでしょう。

 第6位は、人が何を考えているのか察知する能力が高い天秤座。冷静に、周囲の人の言動を観察します。第7位の双子座も、恋愛に関して、かなりの現実派。彼氏の言動に一喜一憂しない点は、ペンギン系女子に似ているでしょう。

 第8位・水瓶座は、自分らしさを追求。しかし、地道なタイプではなく、かなり浮世離れしているタイプです。第9位は、射手座。自然体ですが、安定志向のペンギン系女子とは違い、かなり破天荒。飛べないとわかっていても、崖の上からジャンプしてしまいそう……。

 第10位は、魚座。冷静なペンギン系女子とは違って、恋愛では完全に妄想ワールドに突入。すっかり客観性を失ってしまうでしょう。第11位は、落ち着きのない牡羊座。じっくり考えるよりも、まずは行動。負けず嫌いなので、ほのぼの生活とは無縁です。

 そして第12位は、獅子座。華やかなことが大好きで、控えめや慎重という言葉とは正反対の人生を歩みます。今の自分に満足せず、常にワンランク上を目指している上昇志向女子です。

 真面目で、冷静なペンギン系女子。華やかさはないけれど、地に足がついた人生を歩んでいきます。貯金もコツコツためるので、将来も安泰でしょう。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事