12星座ありなし調査【行列に並ぶ編】牡羊座は絶対嫌、行列をみたら回れ右で去る!

 おいしいラーメン、スマホの新発売、アイドルのサイン会……世の中には行列がたくさんあり、行列に並ぶ人がたくさんいます。が、なかには、絶対並びたくないという人も。行列に並ぶのはありですか? なしですか? 12星座それぞれに聞いてみましょう。

大いにあり! 進んで行列に並ぶ……蟹座・双子座

 率先して並びたいのは、蟹座。なぜなら、行列の先には、みんなが欲しがる、うれしくておいしくて楽しいものがあるからです。友達と一緒なら、待つ時間も苦になりません。ワクワクしながら行列が進むのを待つのです。双子座は、とりあえず流行りものはチェックしておきたいので、並んでしまいます。それに、みんなが並ぶからにはそれだけのメリットがあると考えます。人より先取りして並んで、一番おいしいところをいただきます。

並んでもいい、あり……牡牛座・乙女座・天秤座・蠍座

 限定スイーツを手に入れるためなら並ぶのは、牡牛座。それだけの価値があるもののためなら仕方ないのです。乙女座も、損得をしっかり考えて、自分にとって利益があれば……限定の激安品などなら、進んで並びます。天秤座は、たとえば遊園地での人気アトラクションの行列など、待ち時間もふくめて楽しみたい派。何時間並んだというネタにもなります。蠍座は、本当にどうしても手に入れたい限定品なら、万難を排しても並びます。

できれば並びたくない……獅子座・射手座・山羊座・魚座

 獅子座が並びたくないのは、面倒だしスマートじゃないし、できれば誰かに並んで買ってきてほしいからです。射手座は、典型的な「待ち時間が我慢できないタイプ」。いくら楽しみなものでも、じっと待っているのは嫌なのです。山羊座は、行列は人生における無駄の典型と考えます。忙しい人生、ほかにすべきことはたくさんあるのです。魚座は、並びたくないわけではないのですが、実際に並ぶとなると、面倒になってしまいます。

無理! 行列大嫌い!……牡羊座・水瓶座

 牡羊座は、欲しいものがあって出かけても、行列をみたら、回れ右で帰ります。正直、並ぶ人の気持ちがまったくわかりません。行列は牡羊座にとっては苦行でしかないのです。許してあげてください。水瓶座はそもそも、みんなが欲しがるものが欲しくありません。水瓶座が本当に欲しいものは、行列の先ではなく、誰も知らないところにあるのです。行列に並ぶメリットも意味もなにもないので、水瓶座は並びません。

 たかが行列、されど行列。恋人同士や家族で、行列大好きな人と行列大嫌いな人がいる場合、どちらに合わせるかが、大問題です。
(高橋桐矢)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事