12星座【人知れず努力している】ランキング 獅子座は派手に見えて裏ではかなりの努力家!

 どんな人でも、何かしらは努力しているはずです。何でも器用にこなしている人も、それは陰の努力の結果なのかもしれません。人知れず努力している星座を、ランキングで紹介します。

第1位 獅子座……努力の結果を人に見せたいから

 目立つことが大好きで、派手な印象の獅子座。努力とは無縁と思われがちですが、陰ではしっかり努力しています。それもこれも、みんなの視線を独り占めしたいがため。たとえばダイエット。美しい自分をみんなに見てもらいたいと思えば、苦しいダイエットだって乗り越えられます。最後に注目を浴びるからこそ、影の地味な努力も頑張れる、というわけです。

第2位 蠍座……影のボスとして一目置かれる存在に

 蠍座は粘り強く、やるときは徹底的にやるタイプ。目標があれば、それに向かって努力を惜しみません。結果を着実に積み上げ、実績と信頼を集めるでしょう。ただ蠍座は、目立つことを嫌うタイプなので、リーダー的ポジションは避けます。結果、影のボスとして、みんなに一目置かれる存在になるのです。

第3位 山羊座……ステップアップにつなげたい

 山羊座は、自ら社会の中のポジションを取りにいく、といった野心家タイプ。とにかく努力家で働き者です。当然、地道な努力は欠かせません。人が見ていないからこそ頑張る性格です。そしてある日、突然みんなの前で努力の成果を披露します。そのことがステップアップにつながれば、何より喜びを感じるのです。

 第4位は、乙女座。真面目な優等生タイプですから、たとえ人が見ていなくてもちゃんと努力する人です。第5位の天秤座は、自分を少しでもよくみせたい性格です。見栄を張るために人知れず努力する、ということは十分にあります。

 第6位は、牡牛座。頑固でマイペースですが、意志が強いので、目標を決めたときには人が見ていなくてもコツコツと努力します。第7位の蟹座は感情的で、気が変わりやすい性格です。努力しても続かないことが多いでしょう。

 第8位の魚座は、ロマンチストで現実離れしているところがあります。人知れず地道に努力する、というタイプではないです。第9位は。水瓶座。少し変わったところがありますが、友達は多いし、隠しごとは得意ではないので、努力していることも秘密にしません。

 第10位は、双子座。おしゃべり好きなので、自分が努力していることをつい人に話したくなってしまいます。第11位の射手座は、あけっぴろげな性格です。努力するにしても密かに、というのが苦手なのです。

 そして第12位は、牡羊座。思いたったら即実行、の性格です。努力するときでも、人に知られないようにということはありません。早々と周囲に宣言してから始めるタイプです。

 努力は必ず報われる。しかし、努力している自分に満足しているだけでは、結果を出すことは難しいでしょう。努力し、小さな結果を積み重ねていくことが、報いにつながるのです。
(望月アンシア)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事