12星座【マメな男】ランキング 蟹座男性は彼女のために頑張る愛情たっぷりマメ男!

12星座【マメな男】ランキング 蟹座男性は彼女のために頑張る愛情たっぷりマメ男!

 外見はそこそこだけれど、なぜかとてもモテる男性。その理由は、女性に対して細かい気配りができるマメな男性だからでしょう。マメな男を12星座ランキングでご紹介!

第1位 天秤座男性……甘すぎるマメ男

 人との調和を大切にし、コミュニケーション抜群の天秤座男性。女性が何を求めているのか敏感に察知する能力に優れているでしょう。女性が不安なときは声をかけ、愛してほしいときはやさしく愛の言葉をささやきます。もちろん、誕生日以外の記念日も、しっかり覚えているはず。「今日は、初めて僕を部屋に招待してくれた日だね。うれしかった」など、歯の浮くような甘いセリフもお手のものです。

第2位 蟹座男性……愛情たっぷりマメ男

 やさしく、包容力のある蟹座男性。好きな女性のためなら全力で頑張ります。一緒にいるときは、すっとドアを開けてくれる、荷物を持ってくれるなど、自然体でやさしさを発揮。女性の体調が悪いときなどは、親身になって心配します。「風邪で寝込んでいる」といえば、遠い場所からも駆けつけ、おかゆなども作ってくれるでしょう。愛情あふれるマメ男なのです。

第3位 乙女座男性……紳士的なマメ男

 乙女座は礼儀正しく、几帳面。なかなかメールのこない男性もいる中、返信がとてもマメ。デートが終わってサヨナラしたばかりなのに、無事に家に着いたかどうか確認メールをくれるのが乙女座男性。ただし、自分を押しつけるようなメールはしません。女性側の状況を考え、ペースを合わせてくれるでしょう。そんな紳士的な態度に、クラッとくる女性が多い模様。

 第4位は、観察力に優れている双子座男性。髪型を少し変えただけで、「髪型変えた? とっても似合っているね」と、にっこり微笑み、女性の心をわしづかみに。第5位の魚座男性は、さみしがりやなので、いつも一緒にいてくれます。疲れていても、彼女が会いたいといえば飛んでいきます。

 第6位は、誠実な山羊座男性。デートをするときは、どこへ行くのかを事前連絡。食事なども、マメに彼女の好みを聞いてくれるでしょう。第7位の水瓶座男性は、おもしろいことを考えるのが好き。彼女を楽しませてあげようと、いろいろな企画を提案。サプライズのプレゼントも忘れません。

 第8位は、蠍座男性。こまめに連絡をくれるし、愛情表現もたっぷり。しかし、メールの文章が長く、どれだけ愛しているかを伝えられると、「重い」と感じることも。第9位は、牡羊座男性。付き合い始めの頃は、情熱的でマメにLINEを送ってくれたけれど……次第に面倒くさがり、彼女のイライラが増してくるでしょう。

 第10位・獅子座男性は、オレ様気質。プライドが高いため、自分からマメに連絡をしたり、細々と動いたりはしません。第11位は、好奇心旺盛な射手座男性。彼女を愛していても、夢や仕事などに夢中になると、すっかり彼女のことを忘れてしまいがち。じっとしていられないタイプなので、突然、旅に出て、音信不通になることもしばしば。

 そして第12位は、マイペースな牡牛座男性。メールは用があるときだけ送ればいいと思っている様子。基本、連絡したくない派。なかなか返信しないのは、愛情がないわけではありません。信頼関係があれば、メールや連絡は最小限で大丈夫と思っているようです。

 真のマメ男は、しつこすぎず、クールすぎず。絶妙な加減で、女性たちをお姫様扱いしてくれます。その心地よさに、離れられなくなる女性は多いでしょう。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事