血液型別【チャンスのつかみ方】A型は「逃すと後悔する」と自分に言い聞かせて!

 チャンスは、どこに転がっているかわかりません。チャンスを前にして、すばやくつかめるかが運命の分かれ道となるでしょう。血液型別に、チャンスのつかみ方をお伝えします。

A型……「後悔する」と自分に言い聞かせること

 A型はチャンスを察知する能力は高いでしょう。しかし、真面目で緊張しやすいため、チャンスを前にすると尻込みしがち。「うまくいくかな? 失敗したらどうしよう」と、一歩前に出る勇気がありません。チャンスを前にしたら、「これを逃したら後悔する」と自分に言い聞かせましょう。チャンスを逃したら一生後悔するかもと思えば、重い腰も上がるはずです。

B型……「与えられたチャンス」に目を向けること

 マイペースで、好き嫌いがはっきりしているB型。やりたいことがあれば積極的に突き進み、自分でチャンスを作るタイプです。しかし、逃してしまうことも多いようです。しっかりチャンスをつかむためには、与えられたチャンスに目を向けること。それほど興味がないことの中に、案外、ビックチャンスが潜んでいるもの。与えられたチャンスなら、チャレンジして吉!

O型……状況を冷静に見極めること

 細かいことは気にしない、おおらかなO型。チャンスを見つけたら、すぐに飛びつきます。その行動力とチャレンジ精神で、大きく飛躍できるでしょう。その反面、勘違いも多いようです。O型が確実にチャンスをつかむためには、それが本当に絶好の機会なのか、勘違いなのかを見極める冷静さが必要。すぐに行動せず、しっかり情報を集め、確実に物ごとを進めていきましょう。

AB型……これだと思ったら即行動!

 AB型は理知的で、用心深い性格。物ごとのメリット・デメリットを考えて行動します。しかし、チャンスにはリスクがつきもの。そのためAB型は、ビックチャンスほど迷ってしまう傾向があります。迷っている間に、チャンスを逃したこともあるでしょう。そんなAB型がチャンスをつかむには、早めに選択をすること! イエスと思ったら、すぐに行動してください。

 チャンスは誰にでも平等にやってきます。突然、チャンスが訪れても、焦らず、ひるまず、しっかりとつかんでいきましょう!
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事