血液型【ご褒美スイーツ】あるある AB型はオシャレなカフェでアフタヌーンティー!

 ひと仕事終えてほっとしたとき、たまには自分にご褒美をあげたくなること、ありますよね。カロリーなんか気にせず、自分にスイーツをあげたい! 今回は血液型別に「ご褒美スイーツ」の選び方をみてみましょう。

A型……老舗菓子店でお取り寄せ

 A型は安定感、信頼感があるものが好きです。「最近流行の」とか、「話題になっている」という表現には食いついてきません。昔から評価を得ている「老舗」や「伝統」という言葉に心が動きます。ご褒美スイーツも老舗の菓子店で選びます。迷わずその店で一番人気の商品をチョイス。そして確実に手に入れるため、お取り寄せをするでしょう。

B型……限定スイーツを並んで買う

 これが欲しい! と思ったら、何が何でも手に入れようとするB型。フットワークが軽く行動力もあるので、わざわざ出かけていくことは面倒ではありません。とくに、「レアもの」や「限定」という言葉に弱いのです。行列に並ぶのも苦にはなりません。見事、限定もののスイーツが買えたときには、達成感を得られて満足度も二倍です。

O型……スイーツバイキングに行く

 おおらかだけれど、とても現実的で熱い性格のO型。好きなものだけ効率よく、お腹いっぱい食べられるスイーツバイキングはぴったりの選択です。人目を気にせず、大好きなケーキやフルーツをお皿いっぱいに盛り、好きなだけ堪能するでしょう。体力には自信があるので、時間内で相当いけるはず。

AB型……オシャレなカフェでアフタヌーンティー

 とにかく美しいものに目がないAB型は、中身より見た目で選ぶ傾向があります。都会的で洗練されたオシャレなカフェでアフタヌーンティーなど、いかにも選択しそうです。3段のハイティースタンドに、美しく盛りつけられた小さなケーキやサンドイッチ、フルーツなどをみていると、食べてしまうのがもったいないと感じるかもしれません。

 甘いものを食べることは、手軽に得られる幸福感です。ダイエットのことはしばし忘れて、たまには自分のためにご褒美スイーツをどうぞ!
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事