12星座【もめごとに弱い】ランキング 蟹座は自分のことのように心を痛める

 誰だって、もめごとは嫌ですよね。できれば避けたいです。簡単にスルーできる人もいれば、まるで自分のことのように敏感に反応してしまう人もいます。12星座別に、もめごとに弱いタイプをランキングにしてみました。

第1位 魚座……もめごとを他人ごとと割りきれない

 何に対しても、まるで自分のことのように敏感に反応してしまう魚座。人が争っているのを見るのも苦手な、とことんもめごとには弱いタイプです。同情や感情移入が激しすぎるので、他人ごとと割り切れず、自分のことのように悩んでしまうのです。

第2位 蟹座……他人のもめごとに心を痛める

 蟹座は、親しい友人や身内といった心を許した人とリラックスし、平和に過ごすのが大好きです。情が深くあたたかい人柄ですが、デリケートで傷つきやすい面もあります。そのため、人のもめごとについ心を痛め、悲しんでしまうのです。

第3位 天秤座……調和していたいと願う

 人の意見によく耳を傾ける天秤座。とにかく公平でいたい、バランスをとりたいと常に考えています。もめごとがあれば間に入っていって、それぞれの意見を聞いてあげるでしょう。しかし聞きすぎてまとめられない、解決できずに途中で投げ出してしまう、といったことがしばしばあるようです。

 第4位は、牡牛座。物ごとに柔軟に対処できないタイプ。他人のもめごとを見ると、あたふたしてしまいます。第5位の蠍座は、もめごとが起きると自分に火の粉がかからないように、じっと影から観察しています。

 第6位は、射手座。自分のトラブルには楽天的ですが、他人のもめごとには逃げ出してしまうタイプです。第7位の乙女座は、冷静かつ客観的に、もめごとを分析して見みているでしょう。でも、すすんで関わりたくはないほうです。

 第8位は、山羊座。集団をまとめるのが得意なので、もめごとの原因を探ったり意見をいったりしてくれるでしょう。第9位の獅子座は、根っからの親分肌です。もめごとが起きていれば駆けつけて、なんとか収めようとします。

 第10位は、牡羊座。すぐに熱くなるし、思ったことをストレートに言うタイプ。もめごとが起きたときは、牡羊座が原因だったりすることも多いでしょう。第11位は、双子座。あっちでもめごとが起きているよ、と情報は早いし。あちこちふれ回るでしょう。でも興味本位なだけ。

 そして第12位は、水瓶座。基本的に他人の存在に無関心です。もめごとが起きてようが、仲介役を頼まれようが、我関せずのスタイルを貫きます。

 人が2人以上いれば、多かれ少なかれもめごとは発生します。しかし、相手をよく理解することで、避けられる可能性はぐんとアップします。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事