【4月の開運壁紙】恋愛運は「桜の庭園」、金運は「うぐいす」の写真で運気アップ!

――何気なく目にするスマホや携帯電話の待ち受け、パソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

 「三碧木星」の運気が巡ってくる4月。地中から芽吹いた草木が成長する若々しさと、発展性を象徴しています。仕事でも恋愛でも躊躇せず自ら進めていけば、スムーズな成長や進展が望めるでしょう。いつになく大胆になり、物ごとをエネルギッシュに進めていくことで運気が上がっていく月です。

 それでは運気別に、4月オススメの開運壁紙を紹介します。

恋愛運アップの壁紙……桜の庭園の写真

 「桜の庭園」の写真の中でも、「緑の草木に桜吹雪が舞っている」ものがベスト。キレイなピンク色の桜は、総じて恋愛運を上げてくれます。花びらが風に舞うことで、その運気をさらに活性化させるのです。出会いを求めている人は、「青々とした緑の木々と桜の花が写っている」写真がいいでしょう。緑色は「調和」をあらわし、人間関係を円滑にしてくれます。調和の緑と恋愛のピンクが一緒に写った写真を常に見ることで、良縁に恵まれ、穏やかで安定感のある恋愛ができるでしょう。

金運アップの壁紙……鳥の写真

 春を象徴する「うぐいす」や「ひばり」などが、4月の金運パワーを上げてくれます。風水では、鳥は天使の使いと称され、幸運やうれしい知らせを運ぶメッセンジャーとされています。鳥の写真を壁紙にすることで、思いがけない成功や豊かな富をもたらしてくれるでしょう。臨時収入がほしい人は、「色とりどりの鳥たちが写っている」写真を。多様な色の鳥たちが、お金が入ってくるためのあらゆる可能性を高めてくれます。

仕事運アップの壁紙……未来都市の写真

 実際の写真でなく、イラストやCG画像でOK。三碧木星には「成長・発展」が象意としてあるため、未来を象徴するような壁紙を飾ることで若々しい躍動感に包まれ、今後の希望がかなっていきます。職場の人間関係アップには、「シルバーを基調とした未来都市」の写真が吉。本来の壁紙の意味に加え、さらに自己表現能力を発揮でき、控えめながら周囲に一目置かれる存在となれるでしょう。

健康・ダイエット運アップの壁紙……背の低い植物の写真

 健康には「背の低い植物」の写真を飾ってください。鉢植えや観葉植物、草木の新芽でもOK。植物には、悪い気を浄化する=空気をキレイにする作用があり、春の新鮮な気を放つ草木を常に見ることで、心身が浄化され、健康へと促してくれるでしょう。ダイエット運アップには、「イチゴの実った苗」の写真を。イチゴにはさまざまな美容効果があり、美しく痩せるダイエットをサポートしてくれます。

 あたたかな春の季節が到来しました。新しいスタートを切った人も、あまり代わり映えしない……という人も、壁紙を工夫してよりよい生活を目指しましょう。明るく積極的に動けば、それだけいい運気が巡ってきますよ!
(馴紫月)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事