12星座【新人にかけたい言葉】牡羊座は「一緒に頑張ろう」、獅子座は「よくできたね!」

 希望に胸を膨らませた新人さんたちが、職場や学校に入ってくる季節になりましたね。あなたは彼らにどんな言葉をかけますか? 12星座別に、新人さんにかけてあげたら喜ばれる言葉をピックアップしてみました。

牡羊座の新人……「一緒に頑張ろう!」

 明るくてノリがいい牡羊座の新人さんは、やる気満々でやってきます。そんな熱い彼らにかける言葉は、「一緒に頑張ろう!」です。単に「頑張って」ではなく、一緒に頑張ろうとすることで、ますますやる気を出してくれるでしょう。

牡牛座の新人……「ランチ食べに行かない?」

 食いしん坊の牡牛座には、食べ物系の話題を振ってみるといいでしょう。必ず食いついてきますから。ランチでも誘えば打ち解けるきっかけができ、自分からいろいろと話してくれるでしょう。

双子座の新人……「何かおもしろいことないかな?」

 こんな漠然とした質問でも、双子座の新人さんはきっと答えてくれます。何しろ情報通で、知識は豊富。最新のゲームやアプリ、話題のスポットやイベント、何を聞いてもOK。彼らの興味の範囲はとても広いですから。

蟹座の新人……「うちに遊びにこない?」

 蟹座は身内意識が高く、仲がいい人とリラックスしているときが一番幸せを感じるのです。だから、「うちにこない?」と言ってもらえることは、自分も仲間入りしたと思って、とても喜んでくれるはずです。

獅子座の新人……「よくできたね!」

 リーダー格、親分肌といったイメージの獅子座ですが、実は褒められるのが大好きなのです。獅子座の新人さんへは、小さなことでも褒めるネタを見つけて声をかけてあげましょう。やる気がぐんとアップします。

乙女座の新人……「レスが速いね!」

 何ごともきちんとしていなければ気がすまない乙女座。メールの返事は速く、報告もしっかりあげてきます。当たり前のこと過ぎて見落としがちですが、新人でできるのはなかなかのもの。褒めて伸ばしてあげましょう。

天秤座の新人……「その服、どこで買ったの?」

 オシャレ度でいえば、12星座の中で一番。スタイリッシュでセンスのいい天秤座です。単に服を褒めるだけでなく、どこで買ったのと聞くと、店選びがうまいことまで評価されていると感じてくれるでしょう。

蠍座の新人……「ちゃんと見ているからね」

 能力があっても目立つことが苦手な蠍座の新人さん。でも認められたい、という気持ちは人一倍です。ほかの人の影に隠れていても、ちゃんとわかっているからね、と声をかけてあげると評価されていると安心するでしょう。

射手座の新人……「タフだね!」

 やる気になったときは、かなりの集中力とパワーを発揮する射手座。まるで疲れを知りません。実にタフな新人さんです。ただし、最後までやり遂げず、途中で投げ出してしまうこともあるので、フォローは欠かさずに。

山羊座の新人……「大丈夫だから!」

 真面目で努力家の山羊座ですが、反面、自分に自信が持てなかったり、不安になりやすかったりする性格です。新人だったらなおのこと。そんなとき、「大丈夫、ちゃんとできてるよ」と声をかけてあげるとより頑張るでしょう。

水瓶座の新人……「最近、何にハマッてる?」

 個性的で独特のひらめきがある水瓶座。マニアックな趣味や、ハマっていることも1つや2つあるはずです。そこのあたりを突いてあげると、待ってましたとばかりに語り始めるでしょう。新人さんとの距離がぐっと近づきます。

魚座の新人……「好きな音楽は?」

 どこかつかみどころのない魚座の新人さんですが、芸術への関心は高いほうです。特に音楽好きが多いので、好きな音楽の話題を振ると喜ぶでしょう。そんな会話がきっかけで、お互いよくわかり合えれば、いい関係が作れます。

 新人さんたちは新しい環境に入ってきて、みんな何かしら不安を感じているものです。少しでも声をかけてあげることが、早く環境に慣れることにつながるでしょう。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事