【夢占い】太る夢は運気上昇のサイン! ダイエット・体重の夢が暗示すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「体重やダイエットに関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

体重を気にする夢……健康状態がよくないサイン

 体重を気にする夢は、健康状態が思わしくないことをあらわしています。体がだるい、定期的な痛みに襲われるなどの不調を感じているよう。特にストレスをためていたり、休みなく仕事に打ち込んでいる人は、精神面からの体調不良に注意してください。

体重計に乗る夢……自分と他人を比較し過ぎている

 実生活でダイエットをしている人がよく見る夢で、自分と他人を比較し過ぎていることをあらわします。周囲が気になって本当の自分をさらけ出すことができないようですが、それはあなたの思い込みや幻想かも。あなたにしかない才能や美点を発揮しましょう!

太る夢……金銭運、恋愛運など運気アップの予感!

 自分が太る夢や太った人が出てくる夢は、運気の上昇をあらわします。金銭面や恋愛面でも幸運に恵まれそうです。特に、恋人やパートナーが太る夢であれば、相手との関係が充実します。ただし、その太り方がみにくいものならば、健康悪化への警告です。この時期のダイエットは控えたほうがいいでしょう。

痩せる夢……不健康な痩せ方の夢は体調に注意

 自分が不健康に痩せる夢や、痩せている人の夢を見たときは、運勢の低下や健康状態の悪化を暗示します。しかし、痩せたことで魅力に磨きがかかったり、あなたが痩せた人を見て好感を抱いている場合は、吉夢の意味合いが強く、対人関係での幸運が期待できそうです。

知っている人が痩せる夢……相手の体調に異変がないか観察を

 知人が痩せる夢は、その人にとってよくない変化が起こる前触れです。相手の体調や身の回りに変化がないか心を配ってあげましょう。相手があなたの苦手な人であれば、煩わされている問題から近いうちに解放される知らせです。

恋人が痩せる夢……近い将来ケンカしてしまいそう

 夢にあらわれた恋人が病的な痩せ方をしていたら、近いうちに衝突やいさかいが起こり、すれ違ってしまう暗示です。今のうちに軌道修正に努めましょう。反対に、痩せて魅力的になる夢は、相手の人気度がアップする兆し。異性からも注目されるときなので、2人の関係をしっかりと築いておきましょう。

 痩せて美しくなる夢なら幸運が待っています。やつれているような痩せ方の夢の場合は、自分や相手の体調に気を配ると悪化を防げるでしょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る