復縁の可能性を上げる秘策? 遠距離恋愛中に別れた彼と友達に戻るまでの顛末

復縁の可能性を上げる秘策? 遠距離恋愛中に別れた彼と友達に戻るまでの顛末

 元カレのことを忘れられない。この先、彼以上の人と出会える気がしない。そんなふうに思って、新しい恋に踏み出せずにいる人も少なくないでしょう。

 この記事では、未練を断ち切れずにいた女性が、復縁に向けて動き出し、暗いトンネルの先に一筋の光を見つけるまでのエピソードをお届けします。

2年の転勤を終え、戻ってきた元カレ

 その日の午後、仕事が全く手につかなかったのは、ランチを食べすぎたから……ではなく、ランチの帰りに彼に会ったから。

 エレベーターホールで出くわし「ひさしぶり。戻りました」と他人行儀で挨拶された。

復縁

 2年の転勤を経て本社に戻ってきた彼・トシキ(仮)は、1年ちょっと前まで遠距離恋愛していた元カレだ。

 いつかは戻ってくるとわかっていたけど、気持ちの整理がついていない状態で会ったせいか、心のざわつきが収まらない。

 そんな彼とヨリを戻したくなって、あることを試したのだけど、それはまだ少し先の話。まずは別れるまでの経緯や、再会してからの出来事をお話ししようと思う。

会えない中、彼を信じられず別れを切り出した

 転勤前は半同棲していて、毎日のように一緒にいた私たち。1月にトシキが転勤してほどなくコロナ禍に入り、ほとんど会えなくなった。

 そのせいでギクシャクし、慣れない環境で疲れているはずの彼に、幾度となく寂しさやイライラをぶつけた覚えがある。

 会えない中、彼からの返信が少し遅かったり、電話がつながらなかったりする度に、浮気を疑って泣いていた日々。

 浮気したのは学生時代の彼氏でトシキじゃないのに。あの頃は、心細さからおかしくなっていたのかも。

復縁

 外出や移動の自粛ムードが強かった2020年、GWも夏休みも「会うのを控えよう」と言われて、ついに私は爆発。

 「そんなに会いたくないなら、もういいよ」「別れる!」

 そう言って一方的に電話を切り、着信拒否にしてしまった。

 彼が「別れたくない。お互いに少し冷静になろう」とLINEをくれたのに、それもスルー。

 しばらくして連絡を取り合うようになったけど、またもや私が浮気を疑って、結局、秋に別れることになった。

別れを乗り越えられず、次の恋に踏み出せない

 同期入社のトシキとは研修中からウマが合い、何でも話せる仲だった。

 お互いに意識するようになってから、付き合うまでにそう時間はかからなかったし、恋人同士になっても変わらないスタンスで3年過ごしてきたはず。

 だから離れ離れになっても大丈夫だと思っていたのだ。でも、あの年はいくら何でも会えなさすぎた。

 別れた直後は「もう返信を待たなくていいんだ」と清々しい気分だったけど、2週間も経たないうちに寂しさが押し寄せてきて。

 彼の声を聞きたくても、自分から別れを告げた手前、連絡はできない。

 彼がくれたモノを見る度、一緒に行ったお店の前を通る度に楽しかった記憶が蘇り、胸が締めつけられ……。

復縁

 かなり落ちていた頃、年下の従妹から結婚すると連絡があって、親の「結婚はまだか」攻撃が激しくなった。

 「彼氏を作ったほうがいいのかな?」悩んでいたら、友達のレイコ(仮)がマッチングアプリで彼氏ができたと教えてくれた。

 勧められるままに登録してみたけど、結局やる気が起きずに放置。

 その矢先、トシキが戻ってきて再会した。

「話したい」という彼、何を言いたかったの?

 彼とは別のフロアで働いているので、頻繁に会うわけではない。

 とはいえ、廊下や階段ですれ違うし、社内で名前を聞く機会も多いから、どうしても意識してしまう。

 会えば挨拶はするけど、落ち着かない。2人の関係を知っている同僚も気を遣っている様子。

 私には他人行儀なのに、他の女子と親しげに話す彼を見てムカついたりも。

 トイレで他部署の女子たちが彼の噂話をしていたときには、過呼吸になりかけた。

 「営業部のトシキさんっていいよね」「今フリーらしいよ。狙おうかな」って……。彼が他の人のものになるなんて嫌すぎる。

復縁

 ある日の帰り、バッタリ会ったトシキに「ちょっと話せない?」と声をかけられた。

 心の準備ができていなかった私は「急いでるから」と逃げてしまい、電車の中で激しく後悔。何を話したかったんだろう?

 レイコと食事したときに相談したら「まだ彼のこと好きなんだね。たぶん彼も同じ気持ちだよ」と。

 そして「占いを試してみれば」と言われた。レイコは例のアプリで出会った彼氏に二股をかけられている気がして、いろいろな占いを試していたらしい。

欲しい言葉をくれる、真木あかりの復縁占い

 占いかぁ……と思いつつ、帰宅後に検索してみた。

 復縁にまつわる占いを探していたら、名前に見覚えのある占い師さんのサイトを発見。

 好きなメディアで占いの連載をしている真木あかりさん。サイトのビジュアルがきれいで、試してみたくなる。

 選んだのは『真木あかりの真骨頂 東洋究卦術』ってサイトの「復縁は【できる?⇔できない?】あの人が今抱く感情/未練/最終結末」という占いだ。

 2人の関係を花言葉であらわしたり、コインを使う占いがあったりして、なんだか面白そう。

 「彼は復縁したいと思っているか」とか「2人の復縁したい度はどっちが強いか」といったこともわかるみたい。

復縁

 膨大な占い結果の中で、まず気になったのはこの2つ。

◎今のあの人に別れのショックはまだある? 未練は?

“(前略)ショックは薄れつつあるようですね。未練もまったくないとは言い切れません。ただ、次の恋に進んでもいいかなという気分にはなっているでしょう。”

◎あの人も一度はあなたのことを忘れようと思った?

“あの人は自然にあなたを忘れることはできないと、どこかで思っているのでしょう。(中略)一度結ばれたなら離れられないほどの強固な絆があったのだと、あの人は感じています。そうでなければ、今ごろあなたのことはすっかり忘れて、次の恋に進めていたはず。”

 K子が言っていた通り、「未練がある」「忘れられない」と書いてある。でも、次の恋に進んでもいいかなと思っているとも……。

 彼に「話せない?」と言われたとき、つい逃げてしまったけど、こちらから改めて声をかけるのはありなのか、も知りたいところ。

◎今、あの人にあなたから近づくのはあり?

“その答えはYESです。
ただ、頑張りすぎは禁物。いくらあの人との関係を取り戻したいからといって、がむしゃらに近づいて強引に振る舞うのはよくありません。(中略)それより、とりあえず二人の関係を友人にまでたどり着けるようにするくらいの姿勢でいたほうがいいでしょう。”

 続いて、この占いが目に飛び込んできた。

◎ズバリ、あの人はあなたと復縁したいと思ってる?

“復縁したいと思っているでしょう。(中略)本音を言えば、あの人はもしやり直せたなら絶対に別れたくないと思っています。二度とあなたを失わないように、二人の関係を何より優先させたいと考えているでしょう。”

 なんか真木あかりさん、優しい。メッセージが心に沁みる。

 次々に欲しい言葉をくれるので、これを読む頃には「どうせ占いだし」という気持ちが薄れ、復縁に向けて動き出そうかな、と思い始めていた。

懐かしい店で再会、彼から「次はいつ会える?」の一言が

 数日後、トシキと私は、以前よく一緒に行ったバルにいた。

 「この間はごめん。よければ話したい」とLINEしたら、定時後にこの店に来て、と返信があったのだ。

 先に到着して、奥の席で手を振るトシキ。

 緊張しすぎて最初はうまく話せなかったけど、ワインに口をつけたら少し落ち着きを取り戻し、素直な気持ちで彼と向き合えるようになった。

復縁

 一方的に別れを告げたこと、浮気を疑ってしまったことを謝ると、彼も「不安にさせてごめん」とポツリ。

 そこからは思い出話をしたりして、徐々にいい雰囲気に。

 昔に戻ったような気分に浸っていたら、帰りがけに彼が聞いてきた。

「次はいつ会える?」

密かに決意「次は同じ失敗はしない!」

 実はあの占いには続きがあって、今後のことも書かれていた。

◎最終的に、あの人とは復縁できる?

“再会したなら、トシキさんはあなたと復縁したいとさらに強く思うはず。(中略)自然な流れで、あの人はやり直そうと告げてくるでしょう。A子さんの気持ちは十分にわかっているという意味も込められているはずですよ。”

 「次はいつ会える?」が、2回目の帰りには「じゃあまた」になって、今はちょいちょい食事をする仲に。

 占いに背中を押されて連絡していなかったら、こんな日は来なかったのかもしれない。

 今は友達のような感じで、復縁には至ってないけど、たぶん、あと一押し?

 もう一度付き合えたら、次は疑い深い性格を封印して、彼を信じたい。

(編集部)

『真木あかりの真骨頂 東洋究卦術』とは?

 東洋占術をはじめ、様々な占術を研究し、雑誌やWEBで話題の人気占い師・真木あかり。『真木あかりの真骨頂 東洋究卦術』では、悩みに合わせた細かな運命の流れ・相手の心の機微を読み解き、現状を伝えたうえで、最後には救いの言葉を贈ってくれます。

>>『真木あかりの真骨頂 東洋究卦術』はこちら

復縁

★【占い体験談募集】あなたの占い体験談を教えてください!

真木あかりの本格占いはこちらから

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事