今日の運勢
10月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

2015年は節約or一攫千金?2015年12星座【金運】占い 乙女座は臨時収入に恵まれる1年に!

  • 金運
2015-kinun

 お金はあって邪魔になるものではありません。お金で買えない幸せもありますが、買える幸せがあるのも事実。2015年は、あなたの金運はどのように推移するのでしょうか。12星座ごとにみていきましょう。

牡羊座……こつこつお金を貯める年

 お金を使いたいという欲求が薄れ、節約しなくては! という意識が芽生えていきます。無駄な物は買わないという徹底した気構えでいけば、手元にお金が常に残っているでしょう。特にお札を崩した後の小銭は、その都度貯金箱に入れるようにすると、どんどんお金が貯まっていきます。新しく銀行口座を開設するなら、月曜日にすると吉。

牡牛座……ギャンブルには手を出さないこと

 お金に関する情報がたくさん入ってきそう。よく聞いて、役立ちそうなことはすぐに実行することが大切です。洋服は新しいものを買わずに、上手にアレンジしたり着回ししたりするのが貯金額を増やすために必須。普通預金よりも定期預金がオススメ。ギャンブルは不発に終わりそうなので、くれぐれもはまらないようにしましょう。

双子座……うまい儲け話にのらないで

 投資やギャンブルは、損失が出る可能性大です。儲けが出るまでやろうとすると、すぐに家計は火の車に。負けん気は散財を誘発するので気をつけて。財布に余分なお金を入れておかないようにしたり、カード払い、ローンを組むのを控えることを心がけることです。安い物をたくさん買うと、結局無駄に。高級品を少し買うのが賢明でしょう。

蟹座……昇給のチャンス!

 向上心がお金を呼ぶ年。仕事のスキルを磨くためにスクールに通ったりするのは吉と出ます。昇給、好条件での転職などが見込めるでしょう。そうした話があったら、積極的に推し進めていって。日用品はまとめ買いがお得。インターネットスーパーなどを使って、賢く買い物をしましょう。交際費だけはケチらないのが幸運を呼ぶ秘訣。

獅子座……ギャンブル運あり!

 不用品が高い値段で売れそうな気配。ぜひ、ネットオークションやリサイクルショップを賢く活用しましょう。賭けごとにはツキがありそうです。大穴狙いでちょっと遊んでみてもいいかも。ただ、くれぐれも生活費を全部つぎ込んだりしないで。ランチ代節約のために、お弁当を作っていくようにするとお財布にも身体にもいいでしょう。

乙女座……お金に恵まれる年

 臨時収入に恵まれそう。誰かから何らかの形で富がもたらされます。ただし、お財布に余裕があっても、自己管理はしっかりと。家計簿などをつけて、よけいな出費を抑えましょう。儲かったお金は貯金に回し、あなたの夢をかなえるための資金にするのが吉。カードは使わずに、現金主義に徹しましょう。それが金欠にならないための秘訣。

天秤座……保険の加入、見直しは吉!

 吉凶混合。ドンとお金が入ってきたかと思うと、家電製品が壊れたりして思わぬ大きな出費が出たりもしそうです。今すぐ必要な物だからといって、焦って買わないこと。じっくり品定めや比較をした上で購入を。保険に新たに加入するのはオススメ。すでに入っているなら、この際内容の見直しをするといいでしょう。専門家の意見をぜひ聞いてみて。

蠍座……お金に関するいい情報が入ってきそう

 生活を潤すお得な情報が入ってきそう。いろいろな人から、お金に関していいアドバイスをもらえるでしょう。会員特典、期間限定キャンペーンなどは見逃さないようにすることです。ポイントカードにどのくらいポイントが貯まっているか常にチェックを。宝くじ、懸賞応募にはツキがあります。思い切ってチャレンジしてみては。

射手座……何らかの援助に期待!

 身内からの援助が期待できそう。ただし、現金をくれるとは限りません。価値ある骨董品、ジュエリーなどを譲ってくれる人がいるのかも。それらをとっておいてもいいですが、現金化して有意義なことに使うのも悪くありません。スキルアップのためのスクール代、新しいパソコン購入費用などに充てれば、十分な見返りが期待できるでしょう。

山羊座……お金での出入りをしっかり管理

 変動期。支出か収入、どちらかが大きく変わっていきそうです。ここは、パソコンに家計簿のソフトを入れて、毎日お金の出入りをしっかり管理することをオススメします。細かく記録しておくほど、目からウロコが落ちるような発見があるでしょう。衝動買いは後悔する結果になること必須。本当に必要な物なのか、一晩じっくり考えて。

水瓶座……年長者の財テクを活用

 お金に関して楽観的にならないことが大事。給料日前なのにお金がこれしかない! そうなったら、何とかなると軽く考えずに、身の回りの物を売るなどして金策を考えて。また、日頃から節約を心がけましょう。そうすれば、大きな買い物をする必要が出てきても、あたふたせずに済みます。財テクに励むなら、しっかり者の年上の人に相談を。

魚座……投資にツキあり

 お金には余裕が持てそう。余ったお金を投資などに回したりするのも悪くありません。ただその際は、まずマネー本でしっかり勉強をして、少額から始めてみましょう。インターネットでの買い物は、ついつい散財してしまう可能性大。予算をいくらにするか決めてから注文するように心がけましょう。お世話になった人へのお礼代だけはケチらないこと。

 お金は与えられるものではなく、自分自身で作り出すものだと考えて、財テク、節約、副業などにチャレンジを。また、あまりケチケチしていても生活に潤いがなくなります。使うべきところではお金を出し惜しみしないことも金運アップの秘訣です。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­