10の質問でわかる【美意識の高さ】あなたの美しさに対する感覚、どれくらい?

10の質問でわかる【美意識の高さ】あなたの美しさに対する感覚、どれくらい?

0~2個……美意識ほぼゼロ!

 何もしていなくても美しさを保てているあなたなのでしょうか? そうであれば、美を意識する必要がないのかもしれません。もしもそうではなく、ボロボロ状態になっているとしたら、あなたの美意識ほぼゼロでしょう。美に関心がないだけなら問題ありませんが、自ら自分のことを放棄してあきらめてしまったのなら、とても残念なことです。目を覚まして、美しい自分を取り戻しましょう!

3~4個……美意識低レベル

 美意識レベルとしては低レベルのあなたです。最低限の美意識はあるようですが、もう少し、努力できるところがあるのでは? 今よりも美しくなれるキャパシティーは、十分に持ち合わせています。現状にプラスαの何かを取り入れてみると、自分でもびっくりするほどに変わるはず。「こんな小さなことで変わるなんて、もっと早くからやっておけばよかった!」と思うでしょう。

5~6個……美意識標準レベル

 普通にやれる美容ケアは、大体やっているあなたでしょう。美意識は標準レベルで、あなたの美意識にいちゃもんをつけたり、ガサツさに驚く人はいないはず。万が一、飲み会帰りの深夜にメイクを落とさずに寝てしまったとしても、「あるあるだよね」ですむレベルでしょう。頑張っても効果が出るとか出ないとか、わかっているのにやらないんだよねとか、多くの人が共感できる美意識です。

7~10個……美意識高レベル

 あなたの美意識はかなりの高レベル! モデルや女優のような仕事をしていないとすれば、一般人では十分以上のクオリティの美しさを維持しているのでは? 美しさへのこだわりのある人があなたを見ても、納得できる美意識を持っているでしょう。あなたに憧れたり、リスペクトしている女性も周りにたくさんいるはずです。美のバイタリティーはかなりのもの。これからももっと磨きをかけていきましょう。

 「美しさ」は主観でしかないので、ある意味、「自己満足」の世界です。けれど、どうでもいいやと投げ出してしまうと、どんどん劣化していくでしょう。年齢を重ねるごとに美の格差は広がっていきます。自己満足を目指すかどうかは、あなた次第です。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事