星座グループ別【カラオケスタイル】牡牛座・乙女座・山羊座は十八番をガチで歌う!

星座グループ別【カラオケスタイル】牡牛座・乙女座・山羊座は十八番をガチで歌う!

 カラオケに行くと、いろいろなスタイルで歌う人がいます。行くたびに同じ曲を歌う人もいれば、状況に合わせて曲を選ぶ人や練習をする人もいるでしょう。今回は、星座グループ別に、「カラオケスタイル」を見てみます!

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……場を盛り上げて歌う

 その場のノリで行動する火の星座グループは、スタンディングでシャウトしたり、振り付けやダンス付きで歌ったりと大盛り上がりをみせるでしょう。とにかくその場をみんなで楽しむために、カラオケに全力で取り組みます。カロリー燃焼率が高く、帰宅したらクタクタになりそうなハードなカラオケスタイルでしょう。人が歌っているときに、合いの手や手拍子を入れることも忘れません。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……十八番をガチで歌う

 マイスタンダードを極める地の星座グループは、ひたすら真面目に歌を練習しています。もともとの声のよさだけでなく、惜しみない努力の成果が実を結び、カラオケ採点で高得点を獲得する人も多く、十八番のキメ歌を持っています。自分が歌う前にほかの誰かが歌ったとしてもお構いなしに、あとからしっかり熱唱するでしょう。十八番をガチで歌う努力家のカラオケスタイルです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……常に違う曲を歌う

 物知りチームの風の星座グループは、古い曲から最新の曲まで、レパートリーの幅広さが特徴的です。カラオケに行くたびに違う歌を歌っていたり、よく歌う曲をほかの人に歌われてしまったときは、別の選曲で乗り切ります。長い繰り返しの曲で、演奏解除したくなる傾向もあるようです。歌う楽しさだけでなく、みんなでいろいろな曲を聴く楽しさを大切にするカラオケスタイルです。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……歌詞のいい曲に浸って歌う

 曲のメロディーだけでなく、歌詞に思いを込めて歌うのが、水の星座グループです。心がこもっている分、上手ではありますが、自分に酔っている感が否めないところが玉に瑕だと思われていることもあるでしょう。別れの歌しばり、出会いの歌しばり、アニソンしばりなど、曲の内容で「〇〇しばり」を決めることもあるようです。そのときの自分の思いを歌に託すカラオケスタイルです。

 いろいろなカラオケスタイルがありますが、大抵の場合、そんな真剣にと人の歌を聴いている人はいないというのも現状です。カラオケは苦手だからという人も、あまり深刻に考えず、適当に歌ってみると、気持ちのよさにはまってしまうかも!?
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事