【火星占星術】3月18日~5月16日の火星的運勢 乙女座は人生をバラ色に塗り替えるとき!

 レッドスター・火星は、人生を切り拓くためのパワーや情熱、闘志などを司る天体。公転周期は太陽の倍である約2年で、逆光する場合を除き、1つの星座に2カ月近くとどまります。

 3月18日、火星が山羊座宮へ入宮。5月16日に水瓶座宮へと移動していきます。今回は、火星が山羊座で輝く期間・3月18日~5月16日の火星的運勢を紹介します。

牡羊座……野心に火がつきそう

 のびのびと自由を謳歌していた感がある、これまでの牡羊座。今後は、そうしたボヘミアン的態度が影を潜め、「社会的な成功」という目標めがけて全力疾走する態勢になっていきそう。頑張りが効く運気なので、ライバルや同僚と大差をつけるべくアグレッシブにいくといいでしょう。

牡牛座……冒険の時間が始まる

 縁や絆の強化に粛々と取り組んできた、これまでの牡牛座。努力の甲斐あって、チーム牡牛座の結束も揺るぎないものになったはず。今後は、見慣れた顔ぶれからイチ抜けして、未知の世界へ踏み出していくと幸運が。冒険は苦手かもしれないけれど、行動的にいくほど人生が開けていきそうです。

双子座……独占欲が強くなりそう

 社交性に拍車がかかり、「友達の友達はみんな友達」状態だった、ここ最近の双子座。今後は拡大路線から一転、個々人との縁を深めていく方向にシフトしそう。また、独占欲が強くなるため、恋愛に前のめりになったり、場合によっては、略奪愛を展開する可能性もありそうです。

蟹座……対人面が活性化しそう

 義務感に駆り立てられて行動することが多かった、ここ最近の蟹座。地味な毎日に明け暮れていたかもしれません。今後は社交が活発化し、身辺に華やぎが戻ってくる予感です。ただ、競争意識が高まる暗示もあるので、トラブルのタネを作らないようご用心。余計な一言は慎んで正解です。

獅子座……勤労意欲が高まっていく

 恋や遊びに情熱を傾けることが多かった、ここ最近の獅子座。今後は、遊び過ぎてしまった自戒も込めて、勤労意欲が高まっていく暗示です。この機会に、これまで後回しにしていた仕事を片付けていきましょう。目の前の事柄に集中できるときなので、サクサクはかどって、満足感も大きいはず。

乙女座……人生をバラ色に塗り替えるとき

 保守的な傾向が強まり、何かとこもりがちだった、これまでの乙女座。今後は、意識が外向きに変化。人生を謳歌したい気持ちが高まっていきそう。ためらうことなく、遊びや恋愛に時間を割いていきましょう。クリエイティブな活動も大吉です。自分の可能性を掘り起こしましょう。

天秤座……プライベートな時間を楽しもう

 好奇心の赴くまま、行動範囲を大きく広げてきた天秤座。今後は外から内へ、視点の変換が起こりそう。それはプライベートの静かな時間のなかで、自分探しをするような内容になるかも。精神的な深みが増すときですが、同時に感情になりやすい暗示もあるので、身近な人に八つ当たりなどしないよう気をつけて。

蠍座……行動範囲が広がりそう

 お金のことや身の安全性に気を取られ、何かと保守的になりがちだった蠍座。火星の移動に伴い、持ち前のパワーが回復。好奇心を全開にして、精力的に動き回ることになりそう。社交も活発化するので、人付き合いを楽しむのもグッド。新しい発見があなたの人生を豊かにするときです。

射手座……持つ喜び、味わう楽しみ

 行動力に磨きがかかり、休む間もないほど大忙しだった射手座の。火星の移動によって、今後は「吟味して所有すること」にエネルギーの使い道が変わっていきそう。物欲や享楽性が高まる配置なので、散財が止まらなくなる恐れも。ただ、いいものを見る目は磨かれていくでしょう。

山羊座……アグレッシブになるほど吉

 何かしようとするたび横やりが入るなどして、うまく行動できずにいた山羊座。火星の移動に伴い、ストレートにパワーを発揮できるようになっていきます。これからは、やりたかったことを思う存分やっていきましょう。アグレッシブな行動が未来の可能性をさらに高めるでしょう。

水瓶座……昔の夢を咲かせるとき

 未来志向の水瓶座らしく、理想に向かって行動してきたあなた。火星の移動によって、理想の未来より過去の夢のほうが気になってくるように。たとえば、子どもの頃の憧れを実現したくなるかもしれません。人によっては、復活愛に力を注ぎたくなることも。過去にエネルギーが向かうときなのです。

魚座……仲間付き合いが活発化しそう

 「遊びより仕事」気分だった、ここ最近の魚座。趣味やサークル仲間と疎遠になっていた人も多いでしょう。今後は、ご無沙汰してきた仲間との時間が復活し、これまでになく交流を楽しめるようになっていきそう。ただ、わがままになりやすい暗示があるので、協調精神を忘れずに。

 ちなみに、火星は体重を減らす働きをすることがあります。今回の火星移動によって、ダイエットの恩恵にあずかれるのは、山羊座と獅子座です。山羊座は運動量が増えることで、獅子座は健康管理に意識が向くことで痩せられる可能性が高いでしょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る