12星座【ドライ】ランキング 双子座はスーパードライ、お涙ちょうだいは通じない!?

 合理的でクールな「ドライ」、情緒的で情け深い「ウエット」。分類するとしたら、あなたはどちらのタイプでしょうか。今回は、星座の特性からドライ度ランキングを発表します。

第1位 双子座……軽快! スーパードライ人間

 好奇心を原動力に、刺激と変化を求めて生きる双子座。その身軽さをキープするためには、合理的な割り切りが絶対に必要です。ゆえに、双子座は人や物ごとに執着することはまずありません。情はサクサク断ち切って、スパッと後腐れなくいくタイプです。ときに、そうしたドライっぷりが過ぎて、エキセントリックな浮き世離れキャラになるほどなのです。

第2位 牡羊座……キレで勝負の辛口ドライ

 自分ファーストでアグレッシブな牡羊座。「勝つ」ことこそが生きがいであり、邪魔ものは切り捨てていくタイプです。相手の気持ちを思いやったり、誰かのために犠牲を払ったりすることは一切ありません。情緒も著しく欠落していて、しみじみすることも皆無でしょう。牡羊座が涙を流すとしたら勝負に負けたときくらいであり、その涙も一瞬で乾くのです。

第3位 天秤座……ドライでクールな世渡り上手

 「誰にでも優しい人は、誰にも優しくない」ものですが、ソツなく人付き合いをこなす天秤座にも同じことがいえます。全方位的愛想のよさは、願わくばラクして生きたい天秤座の計算づくの駆け引きによるところが大きく、自分のエゴのためなら、変わり身の早さを露呈させることも。ソフトな笑顔のかげに、状況を冷静に判断するドライな瞳が光っているのでした。

 第4位は、山羊座。野心のためなら、サクッと縁切りしたり、「効率的」という非情な判断を下したりします。第5位は、牡牛座。他人に興味がないタイプなので、情に流されることがほぼありません。物ごとは利害で判断します。

 第6位は、射手座。「人は人」と思っているので、期待も依存もしません。割り切り方がクール&ドライです。第7位は、水瓶座。12星座きっての人道主義者で人類愛に満ちていますが、目の前の個人に対しては基本ドライです。

 第8位は、獅子座。義理人情を重んじる、ライオンハートの持ち主。ドライとウエットがいいバランスです。第9位は、乙女座。人とは合理的に付き合いたいタイプですが、困っている人を見過ごしにできません。つい手を差し伸べてしまう心優しいナイチンゲール。

 第10位は、蠍座。大切な人のためなら、たとえ火の中、水の中! 激しい愛情の持ち主ですが、その他大勢に対しては、かなりドライかも。第11位は、蟹座。共感力がずば抜けているので、人にすぐ同調して喜怒哀楽を暴発させます。ドラマや小説に感情移入して、大泣きすることもありそうです。

 そして第12位は、つねにうるうるしている、涙もろい魚座。蟹座ほど感情を爆発させることはありませんが、誰に対しても同調できたり、みんなのために自分を犠牲にできたりする姿勢で、ウエット星座ナンバーワンの座に輝きました。今後も世の中に潤いを与えてください。

 ドライな人、ウエットな人、それぞれに長所と短所があります。お互いのよさを認め合い、至らないところを補い合って、いい世の中にしていきたいですね。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る