【教えて!安斎先生!!】沢尻エリカ、現実のマウンティングバトルではトップに立てない!?

【教えて!安斎先生!!】沢尻エリカ、現実のマウンティングバトルではトップに立てない!?

――名前でここまでわかる! 開運アドバイザーの安斎勝洋先生が姓名鑑定で、話題のあの人やトピックに迫ります!

sawajiri700-463
イラスト/メーテル・タムラ

 10月15日にスタートするドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)に出演する沢尻エリカさん。女性たちの格付け=マウンティングバトルが話題と前作から4カ月、舞台を出版社からファッションブランド業界に移し、キャストも沢尻さん以外一新。新たに登場する夏木マリさん、木村佳乃さんらとの女同士のバトルが始まります。

 主演の沢尻さんの本質、今後の仕事運、恋愛観について、開運アドバイザーの安斎勝洋先生に姓名鑑定していただきましょう。それでは、安斎先生! 鑑定をお願いします!

sawaziri-kakusu
1986年4月8日生まれ 現在28歳

・人運8……頑固・話好き・バイタリティーあり
・地運7……勝ち気・言葉がストレート・決断力ある努力家
・外運21……意志が強い・明るい・表現がストレート
・総運29……計画性抜群・他の人は持っていない個性を持つ

――沢尻エリカさんの本質を教えてください。

 意志が強く、自分の思った通りの人生を歩んでいけるパワーがありますが、人生の波が激しい人です。また、沢尻さんの中には「中間」というものがありません。「いいか・悪いか」「好きか・嫌いか」の2択。直感的に好き嫌いを判断し、嫌いになったら二度とその人には近づきません。反面、好きになった相手にはとことんのめり込む一面も。言葉がストレートなので、可愛げがないと思われることもしばしばでしょう。しかしそれは心の弱さの裏返し。本質的にはとてもナイーブな方。きつい言葉や態度は、自分の弱さを見せないための彼女なりの防御なのです。

――前ドラマの続編となる今作。前作同様、評判を集めることができるでしょうか?

 前作と今作では、沢尻さんの役作りがガラッと変わる可能性があります。そのため、前作と異なった雰囲気になり新たな注目を集めるかもしれません。ただ、沢尻さんのわがままが出てしまうと周囲はどう思うか……。それも含め、話題性からしたらちょっとおもしろいかもしれません。とにかくこのドラマは、沢尻さんがどんな変化をするのかがキモです。

――沢尻さんは、現実ではマウンティングバトルでトップをのぼりつめることができますか?

 本質は、トップに立つことはできないタイプですね。長所短所が両極端です。頑張ってのぼりつめようと思っても途中で心がポキンと折れてしまい、マウンティングバトルから自分から身を引いてしまうでしょう。

――沢尻さんの恋愛運はどうでしょうか?

 好きになったら自分から押していくタイプです。沢尻さんが惹かれるのは、地位もあって財力もある人。どんなにイケメンでも、沢尻さんのおめがねにかなわなければ、冷たくあしらわれてしまいます。女王様気質なので、彼女のワガママを受け止められる懐の広い年上の相手がオススメですね。以前結婚されていた高城剛さんも年上ですが、沢尻さんが尊敬できる相手ではなかった。それが破局の原因でもあります。

――最後に、沢尻さんへアドバイスをお願いいたします。

 総画29画の沢尻さんにとって、29歳となる来年は飛躍できる転機となります。今はその土台作り。自分の心に素直になり、肩の力を抜きましょう。人間にまるみが出てくると女優さんとしての幅が広がりますよ。今後の活躍を期待しています。
(編集部)

140410sakana
安斎先生監修!新感覚な姓名判断。
【無料占い】
あなたの性格を表すキャラクター
140410sakana
「あなたの名前」を占ってみよう!
【無料占い】
あなたの恋愛運
★「教えて!安斎先生!!」で取り上げてほしいテーマ募集中!!
 話題の○○さんって姓名鑑定だとどんな人?/名前にまつわる質問など、安斎先生に鑑定してほしいテーマをお寄せください。
・問い合わせ先:info_imuryouranai@ml.zappallas.com
※いただいたご意見は、i無料占い編集部が今後の企画に活かさせていただきます。尚、個人的なご相談は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事