【今週の名言】 自分を見つめ直したいあなたへ 山口百恵の言葉

【今週の名言】 自分を見つめ直したいあなたへ 山口百恵の言葉

――言葉のチカラでほんのちょっといいワタシへ。eyes.+(アイズプラス)が贈る、あなたへのメッセージ。

仕事でも家庭でも恋人でもいい。生きている中で、何が大切なのかをよく知っている女性こそが自立した女性なのだ。
「仕事でも家庭でも恋人でもいい。
生きている中で、
何が大切なのかをよく知っている
女性こそが自立した女性なのだ」

(山口百恵さんの言葉より)

 人気絶頂の中、婚約・引退をした山口百恵さん。百恵さんが一番大事にしたい、そして、し続けているのは「家庭」でした。

 仕事、恋愛、結婚、育児……。女性には様々な選択肢があります。

 「仕事」に生きてもいい、百恵さんのように「家庭」を支えてもいい。はたまた、仕事と家庭の両方を選んでもいいんです。

 決めるのは自分自身。さて、あなたにとって何が一番大切?

 オトナ女性の毎日に幸あれ。
(eyes.+編集部)

【この名言の基となったのは……山口百恵さん
「結婚したら仕事を辞める、それが私という女の生き方です」大スターから主婦の道へ英断した、山口百恵の意志

▼ ▼ 他の名言はこちら ▼ ▼
アイズプラスバナー
●eyes.+(アイズプラス)
もやっとした毎日に新しい視点をプラスする、オトナ女性のための名言・生き方バイブルです。「ほんの一歩先を行くオトナの女性」の生き方やコトバを日々紹介します。
http://eyes-woman.com/
記事が気に入ったらシェア

関連する記事