2018年のリッチ度がわかる【心理テスト】あなたはどれくらい豊かな生活を送れる?

結果

診断できること】
「2018年のリッチ度」

 食欲とお金は、心において深く関係しているといわれます。この女性は、まさにあなた自身。お腹がいっぱいのときにふと言った言葉で、2018年のあなたの金銭的なリッチ度をはかることができるのです。

A:「もう、これ以上は無理!」……リッチ度50%

 自分の状態を冷静に察知して無理をしないあなたは、今の状況から大きな変化は望んでいない人。リッチになりたい気持ちはもちろんあるのですが、レベルアップを目指してあれこれ慣れないことをするよりは、安定している今の生活を保つことに重きを置きたがります。2018年もこれまでと変わりなく、堅実に生きていくでしょう。生活は今以上に苦しくも豊かにもなりにくいため、リッチ度は真ん中、普通です。

B:「とりあえず、少し休もう……」……リッチ度20%

 「とりあえず」と言って少し休む余裕のあるあなたは、「あくせくしなくても、お金は自分に必要なだけ入ってくる」と常々思っている人。お金にあまり執着がなく、しかもお金を使って楽しむことが大好きです。そのため2018年は、衝動的に大きな買い物をして後悔したり、知らないうちにスマホゲームに高額課金していたりして、いつの間にか大金を失ってしまう可能性が! 当然、リッチ度も低くなります。

C:「これだけ?まだ足りないわ!」……リッチ度70%

 何ごとに対しても結果を貪欲に求めるあなたは、お金が入ると「さらにもっと!」という気持ちになりがちです。そのため2018年は、稼いだお金をギャンブルや投資にまわしたり、副業や起業を考えたりなど「お金を稼ぐ」方向に目が行くようになるでしょう。お金を増やす努力をすればリッチ度も上がりますが、忙しすぎて身体を壊してしまわないように注意してください。

D:「すごい、自己最高記録!」……リッチ度90%

 体調も食べ過ぎて太ってしまうことも考えず、目の前の結果だけを純粋に喜べるあなたは、別段努力しているとは思わずに困難をさらりと乗り越え、自然とリッチになれる人。2018年は、いろいろあっても最終的には豊かな生活を送れるでしょう。会社の業績不振が盛り返したり、パートナーが出世したりして、いつの間にか暮らしがレベルアップしていることも。ある程度お金を使ってもダメージは少ないので、リッチ度は最高値です。

 お腹が満足した状態で口にする言葉で、あなたとお金の関係を探ってみました。自分が本来持っている性質をふまえ、きちんとお金と向き合うことで、2018年をより豊かに過ごすことができますよ!
(鈴木浩司)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事