星座グループ別【不和の関係】牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座が集まればバトル必至!?

星座グループ別【不和の関係】牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座が集まればバトル必至!?

seizag-huwa

 複数名集まると、「なんかムカツク」相手に遭遇することがありますが、そういう相手というのは、行動パターンが似ていることが多いと思いませんか? たとえば、こちらが仕切ろうとすると、相手も仕切ろうとするなどのパターンです。今回は、お互いにムカつき合って不和に陥りやすい星座の集まりを紹介します。

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の集まり……主導権を取り合って火花を散らす

 この4星座は「活動宮」のグループ。みんなが「ボス気質」の持ち主です。蟹座や天秤座など、一見そう見えない星座でも、じつは自分が中心となって物ごとを動かしたいという熱い気持ちを隠し持っています。そのため、この4星座が集まると、主導権争いが勃発! 「上に立つのはこの私」と火花を散らし合うのです。

・牡羊座……自分が一番でないと気がすまないため、何が何でも「ヘッド」を死守します。
・蟹座……家族を取り仕切る母親のように、みんなのお母さんとなって、あれこれ仕切りたがります。
・天秤座……人付き合いに自信がある天秤座。自分なら上手にリードできると思っています。
・山羊座……組織を管理経営することこそ山羊座の野望。支配者の座から降りわけにはいきません。
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の集まり……主義主張を譲らず、冷戦状態に突入

 この4星座は「不動宮」のグループ。みんなが強いこだわりの持ち主で、自分の主義主張を絶対に曲げません。言いだしたら聞く耳を持たず、こうと決めたことは何が何でもやり通そうとします。そのため、この4星座の中で意見が割れると、にらみ合いの冷戦状態に。ガンとした姿勢で、互いに石頭ぶりを見せつけるのです。

・牡牛座……「こうしたいからこうするの!」といった幼児的な身勝手さを振り回すタイプです。
・獅子座……自己肯定感がハンパない獅子座は、絶対正義の立場から断固として自分を貫きます。
・蠍座……情熱的な蠍座は、オールオアナッシングの迫力で自分の考えを押し通します。
・水瓶座……自分の考えに200%の自信を持っていて、何があってもブレません。
双子座・乙女座・射手座・魚座の集まり……責任を押し付け合い、泥仕合に発展

 この4星座は「柔軟宮」のグループ。気まぐれで、あまり頼りになりません。調子を合わせるのは得意ですが、縛られたり、責任を取ることを嫌がります。そのため、この4星座の中で問題が起こると、責任転嫁しあって、泥仕合にもつれこみます。逃げ足が早い人たちなので、「そして誰もいなくなった」状態になることも。

・双子座……場当たり的な行動を繰り返したり、言い逃れを連発したりするお調子者です。
・乙女座……責任逃れをするためなら、鋭い批判精神を前面に出して戦うかまえです。
・射手座……「ま、いいじゃん」と責任を棚上げし、何かあると「なんとかしてよ」と無茶ぶりです。
・魚座……「忘れちゃった」とシラを切り、あいまいなまま逃げ出す常習犯です。

 今現在、ムカつく相手に悩まされている人は、相手の星座をチェックしてみましょう。もし、不和関係に当てはまるようなら、「お互いさま」の精神を持つようにすると、相手の存在を許せるようになるかも!?
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事